「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」第6話「美人すぎる」早坂ママに称賛の声 娘のマザコンもギャップ萌え
「かぐや様」全話配信中 »

 「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」第6話で、早坂愛(CV:花守ゆみり)の母親・奈央(CV:行成とあ)が登場した。母親が「美人すぎる」と注目を集めると共に、普段ポーカーフェイスの早坂愛の意外な甘えん坊ぶりも好評だ。

【動画】「美人すぎる」と評判の早坂ママ(4分ごろ〜)

 アニメ「かぐや様は告らせたい」シリーズは、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカによる同名コミックが原作。秀才たちが集うエリート校・秀知院学園の生徒会長・白銀御行(CV:古川慎)と副会長・四宮かぐや(CV:古賀葵)を中心としたラブコメディだ。第3期にあたる「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」が4月8日より放送スタートした。

 前回の第5話は、ラップ尽くしのエピソードだった。白銀御行たちがそれぞれの魅力あふれるラップを披露したほか、本編の内容に合わせてエンディングも変更された。作詞:あっこゴリラ、作曲:あっこゴリラ・PARKGOLFによるエンディングテーマ「My Nonfiction」を起用したクールなエンディング映像に、視聴者から「かぐや様とは思えないEDで草生える」「もはや別のアニメ」「特殊EDしぬほど笑った」と驚きの声が殺到した。

 最新話にあたる第6話では、秀知院学園の三者面談が行われて、早坂愛の母親・奈央が登場。普段ポーカーフェイスの早坂が母親に甘えて、かぐやに「マザコン……」と内心ツッコまれる一幕もあった。娘と同じ金髪に青い目、クールな美貌の持ち主である奈央は、視聴者の間でも「美人すぎる」と評判だ。

 早坂愛の意外な甘えん坊ぶりにハートを掴まれたファンも多いようだ。Twitter上で、「マザコン早坂可愛すぎんか?」「甘えてる早坂はちょー貴重!!」「何気に早坂の演技なしの満面の笑み出たの初めてでは」「この子どんだけ俺にギャップ萌えさせんねん!」といった声が寄せられている。

第6話「「生徒会は進みたい」「白銀御行は告らせたい(2)」「白銀御行は告らせたい(3)」
【あらすじ】

秀知院学園の三者面談が始まり、ある者は内部進学を望み、ある者は外部大学の受験を考え、それぞれが将来の展望を述べていく。父と一緒に参加した藤原は冗談を交えつつも外部進学を希望する。一方、かぐやの父は姿を見せなかったが、彼女は親の言いつけ通り、内部進学の意向を伝えた。マキや早坂も各々の夢を語る中、最後に面談を受ける白銀。彼ははっきりとした口調で、自分が進むべき道を答える。その決断は……。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」全話配信中
「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」全話配信中
【最新話】「美人すぎる」と評判の早坂ママ(4分ごろ〜)
【最新話】「美人すぎる」と評判の早坂ママ(4分ごろ〜)
【前回の見どころ】”もはや別のアニメ”と話題になった特殊ED(22分30秒〜)
【前回の見どころ】”もはや別のアニメ”と話題になった特殊ED(22分30秒〜)