田中れいな「手が早い」既婚ボートレーサーへの発言に共演者爆笑「そういうことじゃない」「言い方!」
番組をみる »

 およそアイドルとは思えぬ発言。元モーニング娘。田中れいなが、衝撃のひと言でスタジオを爆笑させた。5月13日、「ABEMA BOATRACE CRUISE『クロちゃんとクルーちゃん MIDNIGHTスペシャル』」に生出演した田中は、先輩アイドルとして新人タレントたちのボートレース予想やバラエティー力での勝負を見守った。そのうちのワンコーナーで新人ボートレーサーに関するクイズが出題されると、SUPER☆GiRLSの樋口なづなが「爽やかでかっこいいなと思うんですけど、25歳でご結婚されていることにビックリしました」とコメント。周囲も「たしかに」と納得する中、田中は笑顔で「手が早いんでしょうね」と続けた。

【動画】田中れいなのうっかり発言に慌てる共演者

 これに司会の安田大サーカス・クロちゃんらが「そういうことじゃない」「言い方!」と大笑いすると、田中は「(樋口が)そう言いたかったのかな」と説明。ボートレース解説を務めた永島知洋が「体調管理とかが大変」なことから「早く結婚するレーサーが多い」とするも、「みんな手が早いんですね」「スポーツ選手は手が早いんですよ」と繰り返し、「どうした?」と共演者たちを驚かせた。

 その後、新人タレントたちがクロちゃんとの妄想シチュエーション「プロデューサーとアイドル禁断の恋」を演じた際には、「今日は言っちゃおうかな」との告白示唆に田中は「行っちゃおうかな?」と勝手に勘違い。すぐさま一人で「そっちの言うね」と納得し、クロちゃんや永島らの「どうしたんだい?」「手が早いのところから想像力がすごいよ」とのツッコミに赤面する場面もあった。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】田中れいな、後輩アイドルをかわいくいじる
【動画】田中れいな、後輩アイドルをかわいくいじる
【動画】田中れいなのうっかり発言に慌てる共演者
【動画】田中れいなのうっかり発言に慌てる共演者