“お店屋さんごっこ”をする娘の言い間違いに爆笑の嵐 投稿者「『ブファッw』ってなった」
番組をみる »

 可愛すぎる娘の「言い間違い」がTwitter上で話題となっている。

【映像】「何メートルさまですかぁ?」娘の言い間違いに吹き出す母

 話題を集めているのは、めめ(@Naru9nari)さんが投稿した母と娘の4コマ漫画。“お店屋さんごっこ”がブームだという4歳の娘と遊んでいるとき、店員になりきった娘から「いらっしゃいませー 何メートルさまですかぁ?」と尋ねられ、『長さ…!』と思いながらもなんとか耐えて「5メートルです」と返答したという母。

 しかし、娘が「5メートルさま ごあんないです」と言うと、『無理だっ』という心の声とともに吹き出してしまった様子を描いていた。その後、優しく教えてあげたそうだ。

 このツイートを見た人からは「1コマ目の破壊力ハンパない」「4歳でメートルって単語知ってるの凄いなぁ」「可愛すぎてたまりません…」「もう、一コマ目で無理でしたww」など、様々な反響が寄せられ、投稿には1万件を超える “いいね”が押されている。(※数字は5月9日18時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿者のめめさんを取材。当時の状況について「長女と次女の“お店屋さんごっこ” (ファミレスの設定)に参加したときの出来事です。私が突然『ブファッ』となったので、長女はビックリしていましたが、いたって真面目だったので『大丈夫だよ…』とだけ言って、おままごとは再開されました」と説明。続けて、その後については「それとなく『何名様ですかーだよ~』と伝えたところ『そっかそっか~』と受け流していたので、ショックとかは受けていないみたいです。それにしても5メートルは長過ぎですね!」と教えてくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

慣らし保育1日目… 疲れ切った表情の赤ちゃんが話題 投稿者「遠くを見つめて呆然としていた」
【映像】「何メートルさまですかぁ?」娘の言い間違いに爆笑の嵐
【映像】「何メートルさまですかぁ?」娘の言い間違いに爆笑の嵐
【映像】「ひょっとして…」5歳娘が老人男性に放った可愛すぎる質問
【映像】「ひょっとして…」5歳娘が老人男性に放った可愛すぎる質問
【映像】何があった? 慣らし保育1日目で誰も信じられなくなった赤ちゃん
【映像】何があった? 慣らし保育1日目で誰も信じられなくなった赤ちゃん