公式プロフィールと違う!?女性声優の回答にココリコ遠藤章造「趣味はアップデートされてますから」
番組をみる »

 事前情報とは異なる回答。5月21日、「ABEMA BOATRACE CRUISE『六本木フレンドパーク』」に生出演したココリコ遠藤章造が、ゲストの公式プロフィールについて苦言を呈する一幕があった。この日、番組には声優の村上奈津実と小原莉子が登場。ボートレース予想は初挑戦だという2人に、遠藤は「休みの日とかは、なにをやってるんですか?」と質問した。

【動画】実態と異なるプロフィール

 これに村上は「釣りが趣味です」とし、「海も行きますし、川でバス釣りもします」とコメント。「バスはどれくらい釣ったことあるの?最高」との問いには「全然です。46(センチ)とか」と返すも、「ブリは釣ったことがあります」と両手を大きく広げ、「捌きました、自分で」と続けた。「へー、すごいなぁ」。村上の本格的な趣味に驚いた遠藤だったが、どうやら手元にある公式プロフィールとは違ったようで「趣味に釣りって1個も書いてないけどな」とツッコミ。「それはかなり前のまま使われてて、そこに書いてある趣味は、もう趣味じゃないです」とした村上が、公式プロフィールに記された「ギター」についても「やってないです」と即答すると、遠藤は手を叩いて大ウケした。

 一方、小原は「料理が趣味」。「ほぼ毎日作っている」そうで、「前日も天ぷらを作った」と番組後半でも説明したが、これについても遠藤は「一切、ここに書いてないですもんね」と苦笑い。すぐさま「ちなみに、趣味『プラモデル』なんてやってます?今」とイジって「やってないです」との返答があると、「ウソですわ、これ」と公式プロフィールをカメラに向けつつ「この2人の趣味はアップデートされてますから」と指摘し、スタジオを大爆笑させた。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】実態と異なるプロフィール
【動画】実態と異なるプロフィール
【動画】女性出演者たちが次々に「セクシービーム!」
【動画】女性出演者たちが次々に「セクシービーム!」
【動画】のだこころ、中年男性キラーぶりを発揮
【動画】のだこころ、中年男性キラーぶりを発揮