野球好きのココリコ遠藤章造が大興奮 2.5次元女優の父親が元一流プロ野球選手で子供を「パパに預けようかな」
番組をみる »

 元高校球児で野球好き。ココリコ遠藤章造が、共演者の父親に大興奮した。「ABEMA BOATRACE CRUISE『六本木フレンドパーク』」6月11日生放送回では、2.5次元俳優の本西彩希帆らがゲスト出演。「最初に出たのがミュージカルの薄桜鬼」だという本西はキャリア5年目だそうで、その愛らしいビジュアルに遠藤が「可愛らしい顔」と評すと、視聴者からも「あら、可愛い」「本西さん可愛いな」などとコメントが殺到した。

【動画】2.5次元女優の父はプロ野球の一流選手

 そんな中、視聴者から「本西さんのお父さんは元プロ野球選手の本西厚博」との投稿。これに気付いた遠藤が本西に確認すると「娘です」「三姉妹の末っ子です」と返され、「マジで!?」「名選手でしたよ」と驚愕した。本西厚博は阪急やオリックス、阪神などで活躍した選手で、引退後は千葉ロッテや東北楽天などでコーチを歴任。興味津々の遠藤が「どんなお父さんですか?」とストレートに聞くと、本西は「私は女の子なので…」と野球の会話はほとんどなかったとした一方、姉の子供が男の子であることから、「今は孫に熱心に(野球を)教えている」と答えた。

 本西選手は現役時代、まだ若手だったイチロー選手や田口荘選手に外野守備の指導をしたことでも有名だ。それだけに遠藤は「イチロー選手や田口選手をスーパースターにしたの本西さん」と熱弁し、「今から電話して」とハイテンション。本西選手の孫が6歳と3歳だと知ると「うちのチビたちと一緒くらい」とし、「パパに預けようかな」とも続けてスタジオを笑わせる場面もあった。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】大御所・明石家さんまの焼肉店エピソード
【動画】大御所・明石家さんまの焼肉店エピソード
【動画】2.5次元女優の父はプロ野球の一流選手
【動画】2.5次元女優の父はプロ野球の一流選手