元モー娘。田中れいながクロちゃんの猫パフォーマンスに辟易「世界一気持ち悪い」「ホントに耐えられない」
番組をみる »

 さすがにこれは、見るに堪えない。8月5日、「ABEMA BOATRACE CRUISE『クロちゃんとクルーちゃん』Champion SPECIAL」に生出演した元モーニング娘。田中れいなが、安田大サーカス・クロちゃんのパフォーマンスに苦言を呈した。当番組はMCのクロちゃんがセクハラまがいの言動を繰り返すことで有名で、この日もナイターで行われたボートレース丸亀「第36回レディースチャンピオン」の模様が映し出されると、クロちゃんは「ちょっと暗くない?」などと意味深な質問。話を振られたアイドルグループ・Sweet Alleyの笹木里緒菜が「暗いのは怖いと思ってます」と返すと、「もうちょっと明るくしてくれないと、私はオオカミさんが怖いってことでいいですか?」と勝手に妄想して喜んだ。

【動画】田中れいなも辟易したクロちゃんの猫ネタ

 「なんだそれ」。この会話に田中はすっかり呆れた様子で、「甘ったるいな」などとツッコミ。「甘ったるいお酒みたいな感じだった?カルーアミルクみたいだった?」と苦笑いしたクロちゃんが続けて番組内で猫キャラとして定着したアイドルグループ・さくらシンデレラの美和花樺に「にゃんこの世界では、明るい世界だにゃんか?」と聞き、その美和が「ちょっと明るいにゃん。もうちょっと暗めが…。やっぱり恥ずかしいにゃん」と返すと、それまでの笑顔が一転、田中は「ホントにやめて、この猫のやり取り」と拒絶した。

 田中は過去にも同様のやり取りに辟易しており、今回も「世界一気持ち悪い」とバッサリ。周囲が大笑いする中で「なんか寒気がするんですよね」「他のは耐えられるんですけど、にゃんにゃんのし合いはホントに耐えられない」とすると、共演が多いクロちゃんの「れいにゃは耐性が付いてるはずなのに」との分析には「これだけは耐えられない」と即答し、「ホントに気を付けて」とも続けて共演者たちを大笑いさせた。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】遠藤章造、びっくり発言
【動画】クロちゃんの様子にご立腹の田中れいな
【動画】クロちゃんの様子にご立腹の田中れいな
【動画】田中れいなも辟易したクロちゃんの猫ネタ
【動画】田中れいなも辟易したクロちゃんの猫ネタ
【動画】遠藤章造、びっくり発言
【動画】遠藤章造、びっくり発言