ココリコ・遠藤章造、ボートレース出走表に先輩芸人の苗字を見つけてしみじみ「最近、宮迫さんと会ってないからなぁ」
番組をみる »

 ココリコ遠藤章造が8月13日、「ABEMA BOATRACE CRUISE『六本木フレンドパーク』」に司会として生出演。番組中に何かと話題を集める先輩芸人の名を出し、共演者たちを笑わせる一幕があった。この日、遠藤は2.5次元俳優の佃井皆美、柏木佑介らと共にボートレース予想に挑戦。その柏木が「母親と同じ名前」などと身内や知り合いの名前を予想に絡めるスタイルだったこともあり、遠藤は番組指定第3レースの予想時、「なんかお友達とか、家族(の名前)とか、ないの?」と質問した。

【動画】しみじみとする遠藤章造

 一方、遠藤自身は出走表を見ながら4号艇・宮迫暢彦選手に反応し、「俺も宮迫(博之)さんはお知り合いだけど…」とひと言。続けて「そんなに、そんなに会ってないしなぁ」としみじみ語ると、「宮迫さんは先輩ですけども、最近、会ってないからなぁ」と繰り返し、柏木らを大笑いさせた。ただ、ボートレース解説者によると、当レースは1号艇・吉川昭男選手と3号艇・丸野一樹選手との師弟対決が見所とのことで、実際、「1-3」絡みの舟券が人気。遠藤らもそれを中心に予想したが、いざレースが始まると好スタートを切った4号艇が第1ターンマークで見事な差しを決め、2番手へと躍り出た。

 「え?4(号艇)?宮迫さんだ!」。思わず遠藤が声を上げると、スタジオは大爆笑。結果、「1-4-2」で決着すると視聴者からも「まさかの宮迫」「宮迫ですっ!!」などとコメントが殺到し、「全部、宮迫さんのせいじゃないですか」と雨上がり決死隊の解散報告時にFUJIWARA藤本敏史が泣きながら叫んだ有名フレーズをもじった投稿も寄せられた。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】しみじみとする遠藤章造
【動画】みれいのセクシーポーズに視聴者大興奮
【動画】みれいのセクシーポーズに視聴者大興奮
【動画】西村歩乃果の下手になったキス顔
【動画】西村歩乃果の下手になったキス顔
【動画】しみじみとする遠藤章造
【動画】しみじみとする遠藤章造