【写真・画像】 1枚目
【映像】朝乃山のキャラが崩壊 予想外の展開にほっこり

 普段は寡黙な印象のある朝乃山が、一山本の振る舞いに対して、あまり見せたことがないほどの大爆笑を披露。いい意味で朝乃山のキャラが崩壊するというまさかの展開に「笑いすぎやろ」「このコンビ最強」「笑顔が可愛い」「神企画」などファンの嬉しい悲鳴とツッコミが相次いだ。

【映像】朝乃山のキャラが崩壊 予想外の展開にほっこり

 事の発端は、日本相撲協会のYouTube公式チャンネルに投稿された一本の動画「前代未聞!?私物紹介で想いが爆発! 一山本による若隆景グッズ紹介」での一コマ。

 この企画は、ケガからの返り咲きを目指す元関脇・若隆景(荒汐)のファンだという一山本(放駒)が、自前の若隆景グッズを紹介しながら溢れんばかりの「若隆景“愛”」を語りつくすというもの。そして、そのアシスタント的な立ち回りで登場したのが、元大関・朝乃山(高砂)だった。

 同い年の30歳(一山本は平成5年10月生まれ、朝乃山は平成6年3月生まれ)ではあるものの、朝乃山が元大関ということもあり少しでも気をつかうのか…と思いきや、一山本のキャラにかかればお構いなし。次のグッズを紹介する際に「はい、次行こうか」と一山本が言えば、朝乃山が「はい」と応じる。朝乃山の表情から嫌がる様子は全く感じられず、むしろ仲の良さが際立っている。

 そんな一山本の勢いと毒舌は止まらない。若隆景と若元春の兄弟がプリントされたタオルについても「僕個人としてはお兄さん(若元春)は要らない」などバッサリ。これにはさすがの朝乃山も「ひどい」と短く苦笑いを浮かべる。

 若隆景が年間最多勝を記録した際に作られた「ボイスアクリルスタンド」の説明では、ボタンを押すと「いつもありがとうございます。地元の応援が力になっています」と若隆景本人の声が。「すごい」と朝乃山が応じるも「この棒読み加減が好き」と一山本は絶妙な説明。笑顔を浮かべる朝乃山だったが、コメントはなし。

 さらに年間最多勝をとったことのある朝乃山に向かって「年間最多勝とった?」と一山本が話を向ければ「とったけど、これは確かない」と朝乃山。すると「その時、そんなまだグッズなかったか…人気ないとこうなりま~す」とまさかの発言が飛び出す一幕も。

 そして、朝乃山の大爆笑を誘ってキャラを崩壊させた問題のシーン。「大相撲ファン感謝祭2022 関取別福袋」を購入した際に入っていたという若隆景のアイマスク。「これはたまにつけて寝ています。(実際に着用して)こんな感じですね」というと、その顔を覗き込んだ朝乃山が大爆笑。

 一山本が「笑いすぎやろ」と突っ込んだのに続いて、ファンからは「こんな笑顔見たことない」一山本の面白グッズにこらえきれず「笑いすぎやろ」「このコンビ最強」「神企画」などの嬉しい悲鳴やツッコミが寄せられている。

【映像】一山本の面白グッズに朝乃山のキャラが大崩壊
【映像】一山本の面白グッズに朝乃山のキャラが大崩壊
あまり見たことない…幕下力士の“丁寧なお辞儀”に驚きと称賛「これが礼」「いいお辞儀すてき」
あまり見たことない…幕下力士の“丁寧なお辞儀”に驚きと称賛「これが礼」「いいお辞儀すてき」
角界随一の滞空時間“なが~い”美四股 四股だけで拍手喝采の20歳巨漢力士に反響
角界随一の滞空時間“なが~い”美四股 四股だけで拍手喝采の20歳巨漢力士に反響
「凄い四股」150キロ超巨漢力士が驚きの四股を披露

朝乃山のキャラが崩壊?「こんな笑顔見たことない」一山本の面白グッズにこらえきれず「このコンビ最強」「神企画」ファン嬉しい悲鳴