【MLB】レッズ9-6ドジャース(5月24日(日本時間(5月25日))         
【映像】ロバーツ監督が投手にブチギレた瞬間
5月24日(日本時間(5月25日)に米・オハイオ州シンシナティのグレートアメリカン・ボールパークで行われたシンシナティ・レッズ対ロサンゼルス・ドジャースの一戦でドジャースのデーブ・ロバーツ監督が試合中に見せた“怒りの表情”が、野球ファンの間で注目を集めている。
5-3で迎えたこの試合の5回裏・レッズの攻撃は、この回先頭の1番スチュアート・フェアチャイルドがレフトへのソロホームランを放ち5-4と1点差に。なおもドジャース先発のジェームズ・パクストンを攻め立て2死一塁とすると、ここでドジャースベンチが動いて2番手のヨハン・ラミレスをマウンドへ。しかしそのラミレスが5番のタイラー・スティーブンソンにいきなり死球を与えて2死一、二塁としてしまうと、続く6番サンティアゴ・エスピナルにも四球を与えて2死ながらも満塁に。さらにラミレスは7番ニコラス・マルティニに死球を与えて押し出しで同点に。この場面で、中継カメラはベンチのロバーツ監督の姿を映し出すこととなったが、その映像の中で監督は、自身の交代という判断が裏目に出た形となったことに苛立っていたのか、あからさまに不機嫌そうな表情を見せながらベンチで座る姿を披露することとなった。