アニメ『BLEACH 千年血戦篇-禍進譚-』7月25日放送開始!メインビジュアル&OP・ED解禁、久保帯人氏コメント到着

BLEACH
(2/3) 記事の先頭へ戻る

■コメント全文

▼OPテーマ担当のjo0jiコメント

BLEACH』を観て育った身としてはこの上なく嬉しかったです。
最終クールの主題歌という大役を任せて頂けたことに大感謝をすると同時に、とても身が引き締まる思いで、曲作りに臨みました。
立ち向かうこと、信じること、護ること、他にも色々な姿の勇気を『BLEACH』から教わりました。
なので、この曲は自分なりの勇気とは何かを提示するように作りました。
放送されるのが楽しみです!!

▼EDテーマ担当の9Lanaコメント

エンディングテーマ決定のお知らせを聞いた時は、とても驚きました。
同時に、"全力で歌わせていただこう"と背筋が伸び、手に汗握ったのを覚えています。
『BLEACH』に音楽で携わらせていただけるということ、まだ実感が湧かず夢を見ているかのようです。一護たちが見せてくれる、葛藤を繰り返しながらも成長する逞しい姿や勇気、『BLEACH』で学んだ宝物のような感情を胸に、懸命にそして大切に歌わせていただきました。

▼原作者・久保帯人氏コメント

――TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』主題歌選定の意図
TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』の主題歌は、すべて僕がデモ段階から聴いて決めていて。シリーズを通してできるだけ新しいアーティストに担当してもらいたいという気持ちがありました。
「千年血戦篇」でそのアーティストを知って、そこからファンになっていくという体験をしてほしいなという気持ちがあって選んでいるのもあります。

――jo0jiの「I-BULL」を最終クールオープニングテーマに決めた理由
最終クールには、今までで一番多いくらい、本当に多くの楽曲をご提案いただいて。最終クールなので、インパクトがある曲が欲しいなと思っていました。
もともとjo0jiさんの曲を聴いていて好きだったのもあるし、デモで少し引っかかる部分があったので、そこを良いものに変えていけるようなら相談したいという話をしました。
jo0jiさんから「ぜひ」とお返事をいただけたので、「ここの部分が好きです」「ここの部分が良くて」などいくつかオーダーをしたら、全然別曲ぐらいのものが上がってきて。それが本当に良くて、一発で決まったという感じです。
曲の圧がすごく強いのが気に入って、さらに会話を重ねるたびにどんどん良くなっていくので、そのたびに「やっぱりこの曲だな」っていう思いが強くなっていくっていう感じでした。

――9Lanaの「螺旋」を最終クールエンディングテーマに決めた理由
最初にデモ段階で提案をいただいた中で頭一つ抜けてクオリティが高かったので、この曲はオープニング・エンディングのどちらかで必ず使うと、その段階で決めました。
そのぐらいメロディも良いし、歌詞も良いし、アレンジも良くて、曲自体すごくクオリティが高くて。どちらでも使えるけど、できればこのクオリティの曲がエンディングに使えたら僕は嬉しいなと思っていた部分がありました。イントロがすごく良くて、それが物語の終わりにすっと入ったらすごくいいだろうなと。

『BLEACH 千年血戦篇-禍進譚-』放送・配信情報

『BLEACH』まとめ・最新情報一覧

アニメ「BLEACH 千年血戦篇」第4クールはいつ?
アニメ「BLEACH 千年血戦篇」第4クールはいつ?
ABEMA TIMES

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

この記事の写真をみる(9枚)
このまま画像を見る
続きは広告を見た後にご覧いただけます
クリックして広告を見る