女優の菊川怜(39)が28日、朝の情報番組『とくダネ! 』で結婚を発表した。

 相手は40代の一般男性。結婚の決め手は「月並みですが、優しいところ」だそう。同番組でメインキャスターを務める小倉智昭(69)にだけ、交際中から報告していたといい、菊川は「初めて女優』と認められました。『怜ちゃん、女優だねぇ。そんな顔見せてなかったよ』って言われました」とのこと。

 デートについて聞かれると「散歩とかしていました。私が運動不足なので」とコメント。これに笠井信輔アナウンサー(54)は「普段こもりがちの性格なのに、出るようになったんですね(笑)」とツッコミ、笑いを誘った。

 小倉は以前、菊川の夫と3人で食事をしたことがあるそうで、「顔も心意気もいい男」と絶賛。「僕が女でもこの人だったらまいるだろうな。きちっとお話しされる方で、怜ちゃんは今まで見たことないようなかわいい表情で離れて座っていた。かなりいい仕事をされている方なので、そのうちわかると思います。けど、怜ちゃんは迷惑をかけたらダメだと思って黙っているんだろうなぁ」と語っていた。

 菊川はマスコミ宛FAXで「これからも感謝の気持ちを忘れず、今まで以上にお仕事頑張ってまいります。入籍に際し、お力添え頂きました多くの皆様に心から感謝申し上げます。まだまだ未熟ですが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。」とコメントしている。

AbemaSPECIALチャンネル | AbemaTV
AbemaSPECIALチャンネル | AbemaTV
AbemaTVは無料でテレビ番組が見れるインターネットテレビ局です!