元世界王者を倒した“最強のダークホース”が那須川天心に挑む! 注目の青木真也は“まさか”の辞退/『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万』 
番組をみる »

 1日にAbemaTVで行われた『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万』の挑戦者決定トーナメントに「1000万企画」史上最強の刺客が登場した。

 総勢約3500名の応募者を集めた今回。その中から挑戦者決定トーナメントに進んだ8名のうち、「ボクシング経験者トーナメント」では、亀田大毅を倒した経験を持つ元WBAスーパーフライ級王者のテーパリットが注目を集めた。しかし、そのテーパリットを破ったのが、同志社大卒で現在はボクシングジムを経営する29歳の藤崎美樹だ。藤崎はテーパリットと互角の打ち合いを演じると、手数で上回って2分3R後の判定で2-1という“僅差の勝利”。勢いそのままに元日本1位のランカーである40歳の村井勇希も撃破して那須川天心への挑戦権を得た。

 一方、「異種格闘技トーナメント」でテーパリット同様に注目を集めたONE世界ライト級王者の青木真也だったが、藤崎が判定勝利を収めた直後、おなじみの入場曲・ウルフルズの「バカサバイバー」でリングに登場するなりマイクを握り、

「皆さんに、いや、那須川天心に伝えなければいけないことがあります。試合出たかったんですが、5月17日の世界戦を控えまして、あなた(那須川天心)と“くんずほぐれつ”するつもりでしたが試合に出ることができません。どうかお許しください」

 と出場辞退の旨を報告。さらに17日に行われ、AbemaTVで放送される自身のタイトル戦について「5月17日、青木真也の戦いが見たい奴はよろしくお願いします」と言及すると、視聴者からは「何しに来たんやw」との声が上がっていた。

 異種格闘技トーナメントからは、青木真也の推薦を得て代理出場となったTHE OUTSIDER王者の大井洋一がその実力どおり那須川天心への挑戦権を手にした。この2名と那須川天心を加えた本戦は5月18日夜7時よりAbemaTVで放送される。

(C)AbemaTV

【見逃し視聴】

1000万企画史上“最強の刺客”、青木真也のサプライズも振り返り

『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万』挑戦権トーナメント全試合

那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円 - 挑戦...
那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円 - 挑戦...
那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円等、15000を超える番組を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。武尊や那須川天心の試合など、注目の格闘技番組も盛りだくさん!

【視聴予約】

5月18日(土)夜7時より『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万』

【生中継】那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円...
【生中継】那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円...
AbemaTV3周年記念 特別企画 那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円 『令和』最初の5/1(水)に行われた、 挑戦者決定トーナメントの勝者がついに那須川天心と決戦! “格闘技界の最高傑…