グラドル林ゆめの「短髪好き」発言にU字工事益子が興奮「勇気を与えられる言葉」
番組をみる »

 お笑いコンビ・U字工事の益子卓郎と福田薫、そしてグラビアアイドルの林ゆめが、Abema競輪チャンネルで放送された『WinTicket ミッドナイト競輪 小倉 F2 初日』に登場。益子が視聴者から髪型でイジられたものの、林が短髪好きなのを知って喜ぶ一幕があった。

 U字工事は前回の回収率は77%で、これまでの総回収率は136%。林は前回は194%と絶好調だったものの、総回収率は47%にとどまった。こうした中、視聴者からのコメントには益子に対して「坊主」とのコメントが書き込まれたが、「ベリーショート」と切り返した。この日、U字工事は12万8162ポイント(円)から開始し、林は3万310ポイントからだ。

グラドル林ゆめの「短髪好き」発言にU字工事益子が興奮「勇気を与えられる言葉」

 益子はこの日の賭け方のポイントについては「今日は堅いんじゃないかと思っていたけど、そこを外してドカンと行こう。12万8000だから、12万9000を狙おう」とボケ、福田から「めちゃめちゃ堅いじゃないかよ」とツッコまれた。林の目標は6万円で、猫の自動トイレを買いたいという。

 そんな林は、6月24日発売の『週刊ヤングマガジン』(講談社)の表紙を飾るそうで「うれしい。デビューがヤンマガだったので、ずっと表紙出たかったです」と感慨深げだった。

 第1レースは林が2-7の2車単を的中させ、益子が2-7-1の3連単が的中。3車単はオッズ36.1倍の高配当となった。これには、「珍しく仕事した」と視聴者からコメントが書かれた。これまでの放送では福田の活躍が目立っていたため、そこを視聴者からイジられる格好となった。

グラドル林ゆめの「短髪好き」発言にU字工事益子が興奮「勇気を与えられる言葉」

 コメントには「やっと当てた」「ハゲが久しぶりに仕事したな」などと書かれたが、益子は「オレ、毎回仕事してるよ!」と反論。第3レースは福田が7-1-5の3連単を的中させ、これが22倍に。順調にU字工事はポイントを増やしていく。

 番組後半になっても視聴者から益子への髪型イジりは続き、益子は「『頑張れハゲ!』とか、『行け!ハゲ!』とかははいいけど、ただ『ハゲ頭』と書かれるのはなぁ……」とぼやく。林から「『頑張れハゲ』とかはいいんですか?」と聞かれると、益子は「励まされてる感じ。『行けハゲ』『頑張れハゲ』とかだったらいいけど、『ハゲ頭』だったらタダの悪口。おもしろいけどね」と微妙な違いについて解説した。

 ここから会話は男性の髪型の話に。「ゆめちゃんはハゲ好き?」という視聴者からの質問に対し林は「ハゲ好きですよ。私はロン毛より短髪が好きで、長いより坊主がいいです」と、短髪派だと明かした。これには益子は「聞きました? 坊主がいいって! みんなカットした方がいいですよ! ドン・キホーテでバリカン売ってっから!」と提案した。

グラドル林ゆめの「短髪好き」発言にU字工事益子が興奮「勇気を与えられる言葉」

 さらに、「私そんなに(髪が)長くないので、私より長かったりしたら『長っ』と思うけど。全然ハゲでもOKです」という林の言葉に益子は「なんか勇気を与えられる言葉ですね」とまんざらでもなさそうだった。

 第7レースでは福田が7-1-2の3連単を当て、4.4倍を獲得。最終的な回収率はU字工事が111%で、12万8162ポイントが13万2800に増えた。林の回収率は46%で、3万310ポイントが2万6814ポイントとなった。一応増えたものの、最後のレースを外して落胆した福田は「なんで最後、こうなっちゃうんだよ。悔しい」と漏らしたものの、U字工事は着実にポイントを毎回増やしている。

(C)AbemaTV

WinTicketで競輪にチャレンジ! 簡単登録で1000円分のポイントが必ずもらえる

競輪投票ならウィンチケット
競輪投票ならウィンチケット
WinTicket(ウィンチケット)は、競輪(KEIRIN)のライブ映像の視聴・投票が可能なインターネット投票サービス。AIによる競輪予想や、競輪選手データ、レース日程・結果など投票に役立つデータを提供。競輪場のライブ映像も無料配信。スマホアプリも登場。AbemaTVと連動。
WinTicket(ウィンチケット)