「7レースに戻りたい」後悔ばかりのU字工事・福田、穴狙いが響いて散々たる結果に/ミッドナイト競輪
番組をみる »

 お笑いコンビ・U字工事(福田薫・益子卓郎)とグラビアアイドルで女優の階戸瑠李が、Abema競輪チャンネルの『WinTicket ミッドナイト競輪 武雄 F2 最終日』に登場。高回収率の2組が、まさかの展開となった。

 ここまでの総回収率が93%のU字工事と113%の階戸。高回収率の2組だけに期待されたが、最初の2レースは外してしまう。嫌な雰囲気のなか迎えた3レースで階戸は「ガミるから買わない」と言っていた1-4-5がまさかの当たり車券に。11倍が付いたため、実際は購入していればそこそこの配当となる。

 結局、6レースまで的中なしで進み、迎えた7レースは11.3倍の7-1-4の3車単を福田が的中させる。しかし買い目が多く、大きくガミる結果に。さらに福田は「最初に7-1に3000ポイント(円)買おうと思ってたけど、同じ3000ポイントなら7-全-全に振った方が、でかいの来た時においしいと思ってしまった。2車単一本が正解だった」とコメントするなど、大穴狙いが裏目に出たようだ。

「7レースに戻りたい」後悔ばかりのU字工事・福田、穴狙いが響いて散々たる結果に/ミッドナイト競輪

 その後も両者ともに調子は上がらず。最終の9レースでU字工事の2人はほぼ全額となる1万3800ポイントを使い、穴を狙いにいくが実際は1番人気で7.8倍の「3-7-5」。最終レースも外した福田は「3-7に1万ポイント買って、残りのポイントで穴を買えばよかった」と後悔すると、視聴者のコメント欄にも「穴党が多い」と指摘の声が上がった。

 「勝負どころの2車単を失敗したのが響きました。7レースに戻りたい。時間戻せるなら戻したい」と、第7レースを引きずり続ける福田。結果として9レース中1レースの的中に終わり、3万8354ポイントから1557ポイントと大きく下げて、回収率は3%。階戸は1度も的中がなく、3万1128ポイントから2万2020ポイントに下げて回収率はまさかの0%に終わった。

(C)AbemaTV

▶スマホで競輪するならWinTicket!お得なキャンペーン実施中

▶1000ポイントもらえる!WinTicketミッドナイト競輪で「チャンスタイム」導入

スマホで競輪投票するならウィンチケット
スマホで競輪投票するならウィンチケット
WinTicket(ウィンチケット)

■ミッドナイト競輪                            

2011年から始まった深夜の時間帯に開催されている競輪の競走。全国の競輪場のうち小倉(北九州メディアドーム)、前橋(ヤマダグリーンドーム前橋)、青森、高知、佐世保、玉野、奈良、武雄、西武園、大垣、弥彦、別府、宇都宮、松阪、豊橋、松戸、川崎、伊東温泉、松山、函館、四日市の計21場で開催されている。基本的に各レース7車立ての7レース制で、第1競走の選手紹介は20時50分、最終第7競走は23時19分発走(一部の場で違いあり)。開催が深夜のため無観客で行われるが、ネット投票を中心に売上が年々伸びている。

■WinTicket                            

株式会社WinTicketが運営する競輪投票サービスで、2019年4月にスタート。各競輪場でおこなわれる競争に投票が可能のほか、レースのライブ映像、AbemaTV競輪チャンネルで放送されるミッドナイト競輪にフォーカスしたオリジナル番組「WinTicket ミッドナイト競輪」も視聴することができる。各種ポイントキャンペーンや、AI予想などもある。

ミッドナイト競輪を中心に競輪のレースを毎日放送中!
ミッドナイト競輪を中心に競輪のレースを毎日放送中!