ノブコブ徳井、井口綾子の的中に思わず本音「嫌な気分になっている。これが人間の煩悩」/ミッドナイト競輪
番組をみる »

 お笑いコンビ・平成ノブシコブシ徳井健太と“モッツァレラボディ”ことタレントの井口綾子が、Abema競輪チャンネルの『WinTicket ミッドナイト競輪 小倉 F2 最終日』の生中継に登場。徳井が井口に公開説教する場面があった。

 2度目の登場となった井口は「今日は回収率100%超えるぞ」と元気に登場。初登場となった前回と同じく徳井と一緒に番組がスタートした。

 第1レース目の予想で井口が、2車単7点と3連複4点と幅広く車券を購入していると、「もし6点買ったら、6倍以上で(収支が)トントンってことなんだよ。考え方わかってる?」と切り出す徳井。「ちょっとわかってなかったです」と言う井口に、「何のために買っているか考えている?ポイントを増やしたいからでしょ?」という徳井。このままだとトリガミしてしまうため、それを指摘していたのだ。

 徳井は「楽しくやりたいなら言わないけど、井口は勝負したいって言ったから」と前置きしながら、「(例えるなら)アイドルと一緒よ、楽しくやりたいアイドルもいれば、天下を取りたいアイドルもいるじゃん。天下取りたいって言っているのにそんなことやってんじゃねーよという人には怒りたい。井口はどうしたいの?」とアイドル活動に例えながら、競輪への向き合い方を井口に問いかけた。

ノブコブ徳井、井口綾子の的中に思わず本音「嫌な気分になっている。これが人間の煩悩」/ミッドナイト競輪

 これに井口は「天下取りたいです」と力強く答えると、徳井は「天下取りたいならこんな買い方じゃダメだよバカヤロー(笑)。何考えてるんだ」とツッコミ。さらに「競輪は常に2分の1(どちらのラインが勝つか)の選択。それを全部買っちゃったらギャンブルにならないんだよ。ポイントを増やしたいなら、何かを切らないと。遊びじゃないんだからね」と、熱い競輪論を井口にぶつけた。

 しかし第1レース、井口は2車単と3連複を的中。配当もまずまずで収支がプラスになったため、気まずくなる徳井。瀧山アナも的中しており「オレ以外当たった。ふーん」と一言。さらに「嫌な気分になっている。何でかわからないけどこれが人間の煩悩なんだと思う」と、納得できていない様子。

 それでも徳井は第3レース、先行一車のレースで2.9倍の1-7の2車単を1万ポイント(円)購入すると、これが見事に的中。さらに第5レースでも3.5倍が付いた2車単を5000ポイント分購入するとこれも的中する。結果、7レース中(1レースは競技取りやめ)、2レースの的中で6万7012ポイントから6万9562ポイントと増やして、回収率は103%と流石の成績を残した。

 一方の井口は、6レースの的中で1万7892ポイントから2万4796ポイントへと大幅増となり、回収率は151%となった。なお、瀧山アナは4レースを的中させており、的中すごろくは4マス進んでいる。

(C)AbemaTV

▶スマホで競輪するならWinTicket!お得なキャンペーン実施中!

スマホで競輪するならウィンチケット
スマホで競輪するならウィンチケット
WinTicket(ウィンチケット)

■ミッドナイト競輪                            

2011年から始まった深夜の時間帯に開催されている競輪の競走。全国の競輪場のうち小倉(北九州メディアドーム)、前橋(ヤマダグリーンドーム前橋)、青森、高知、佐世保、玉野、奈良、武雄、西武園、大垣、弥彦、別府、宇都宮、松阪、豊橋、松戸、川崎、伊東温泉、松山、函館、四日市の計21場で開催されている。基本的に各レース7車立ての7レース制で、第1競走の選手紹介は20時50分、最終第7競走は23時19分発走(一部の場で違いあり)。開催が深夜のため無観客で行われるが、ネット投票を中心に売上が年々伸びている。

■WinTicket                            

株式会社WinTicketが運営する競輪投票サービスで、2019年4月にスタート。各競輪場でおこなわれる競争に投票が可能のほか、レースのライブ映像、AbemaTV競輪チャンネルで放送されるミッドナイト競輪にフォーカスしたオリジナル番組「WinTicket ミッドナイト競輪」も視聴することができる。各種ポイントキャンペーンや、AI予想などもある。

ミッドナイト競輪を中心に競輪のレースを毎日放送中!
ミッドナイト競輪を中心に競輪のレースを毎日放送中!