トータルテンボスファンの井口綾子にU字工事「我々でごめんねごめんね~」/ミッドナイト競輪
番組をみる »

 お笑いコンビ・U字工事(福田薫・益子卓郎)とタレントの井口綾子が、Abema競輪チャンネル『WinTicket ミッドナイト競輪 玉野 F2 第2日』の生中継に登場。トータルテンボスのファンだと言う井口に、U字工事が鉄板ギャグを披露した。

 初共演となった井口とU字工事の2人。井口は「高校生の頃にテレビでずっと見ていました。人気でしたもん」とU字工事との共演を楽しみにしていたようだ。

 これに福田は「当時、お笑いを見ていた時って誰が好きでした?」と聞くと「目の前で言うのも申し訳ないですが、トータルテンボスさんが好きで」と、ミッドナイト競輪に何度も出演しているトータルテンボスのファンだったことを明かす。

 「今日は田舎もんかって思ってました?」と言う益子に井口は「生のごめんねごめんねぇ~が聞けるかなと思って、楽しみにしながら来ました」と笑顔で返す。すると「我々でごめんねごめんねぇ~」と益子が流石の返しを見せてスタジオは爆笑となった。

 井口もトータルテンボスもミッドナイト競輪に何度も出演しているだけに、近いうちに共演もある可能性が高く、益子も「トータルさんとはそろそろ(共演があるんじゃないですか)。なんかプレゼント持って行ったらいいじゃないですか?」とアドバイス。

 「どんなプレゼントがいいですかね? 好み知ってます?」と言う井口に益子が「(アフロヘアの藤田憲右の頭を刈るために)バリカンとか?」と返して、再びスタジオは爆笑に。井口も「バリカンお借りしてもいいですか?」と乗り気だった。

 そんな井口はこの日の競輪は不調。第2レースと第3レースで的中させたが、ガミってしまいポイント(円)は減っていく。第5レースでは4.8倍の2車単を的中させてここはポイントを増やすことに成功したが、最終的に2万3974ポイントから1万6467ポイントと減らして、回収率は40%となった。

(C)AbemaTV


▶スマホで競輪するならWinTicket!お得なキャンペーン実施中!

ウィンチケット
ウィンチケット
スマホで競輪投票するならウィンチケット
WinTicket(ウィンチケット)
WinTicket ミッドナイト競輪 玉野 F2 第2日
WinTicket ミッドナイト競輪 玉野 F2 第2日
U字工事が過去の人気を懐かしんで自虐

■ミッドナイト競輪                            

2011年から始まった深夜の時間帯に開催されている競輪の競走。全国の競輪場のうち小倉(北九州メディアドーム)、前橋(ヤマダグリーンドーム前橋)、青森、高知、佐世保、玉野、奈良、武雄、西武園、大垣、弥彦、別府、宇都宮、松阪、豊橋、松戸、川崎、伊東温泉、松山、函館、四日市の計21場で開催されている。基本的に各レース7車立ての7レース制で、第1競走の選手紹介は20時50分、最終第7競走は23時19分発走(一部の場で違いあり)。開催が深夜のため無観客で行われるが、ネット投票を中心に売上が年々伸びている。

■WinTicket                            

株式会社WinTicketが運営する競輪投票サービスで、2019年4月にスタート。各競輪場でおこなわれる競争に投票が可能のほか、レースのライブ映像、AbemaTV競輪チャンネルで放送されるミッドナイト競輪にフォーカスしたオリジナル番組「WinTicket ミッドナイト競輪」も視聴することができる。各種ポイントキャンペーンや、AI予想などもある。