こんなボートレース番組があるのか!?出演者全員が同一レースで見事的中 視聴者も「なんという展開」
番組をみる »

 起死回生の大逆転劇。番組史上初の快挙と言っても過言ではないだろう。1月31日、AbemaTV「アベマde週末ボートレース~Friday~」にはSKE48の熊崎晴香、荒井優希、ラストアイドル西村歩乃果、グラドルの松嶋えいみらが生出演。講師役としてボートレース好き芸人の永島知洋を招き、「ボートレースを学ぼう」とのコンセプトで番組指定レースの予想に挑戦した。

▶映像:出演者全員が同一レースで見事的中

 永島は「ボートレースはインが強い」などの基本を説明。出演者たちもそれをもとに買い目を決めるも、この日はインがことごとく失速する波乱の展開で、永島を含めた全員が大苦戦。話が違うとばかりに全員が頭を抱えると、番組視聴者からも「アベマde週末ボートレースは荒れすぎ」「金曜日は荒れるレースばかり」とのコメントが集まった。

 ガチガチと思われた番組指定3レース目のボートレース蒲郡11Rでは、大本命の1号艇・峰竜太選手がロケットスタートを決めた5号艇・瀬尾達也選手に飲み込まれて11万4900円の超高額配当。まさかの11万舟券にスタジオでは悲鳴が上がって永島は苦笑いするほかなかったが、ドラマは次のレースで生まれた。

 ここまでの番組指定3レースが荒れたこと、過去の同番組でも多くのレースが波乱含みだったことを考慮したのか、ほとんどの出演者がBOXで勝負。「これだけ買えば、どれかは当たる」。番組視聴者からはこのようなコメントが投稿されたが、またしても1号艇が奮わぬ中、なんと全員が的中。6270円というおいしい配当により、全員が大逆転のプラスで勝負を終えた。

 「奇跡が起きた!」。永島が喜びを爆発させると、熊崎らも大興奮。番組視聴者からも「素晴らしい」「なんという展開」「神回」などとのコメントも寄せられ、ラストはハイテンションになった永島の無茶ぶりによる松嶋のセクシーショットでさらなる盛り上がりを見せて番組を締めた。

(AbemaTV/BOATRACEチャンネルより)

▶映像:出演者全員が的中という快挙を達成!

アベマde週末ボートレース ~Friday~#31 | 無料のインターネットテレビは【AbemaTV(アベマTV)】
アベマde週末ボートレース ~Friday~#31 | 無料のインターネットテレビは【AbemaTV(アベマTV)】