ボートレース予想師に転身か?ラストアイドル・西村歩乃果のコメントがそれっぽい「この選手はフライング持ちですけど…」
番組をみる »

 AbemaTVでは毎週金曜日夜と土曜日昼に2回、「アベマde週末ボートレース」を生放送している。金曜日は「ボートレースを学ぼう」というコンセプトで、土曜日はボートレース好き芸能人と一流勝負師のガチ対決。双方で内容が違う中、ラストアイドル西村歩乃果は1月31日、初心者同士で勝負する「アベマde週末ボートレース~Friday~」に生出演した。

▶映像:西村歩乃果の通っぽいコメント

 共演者はSKE48の熊崎晴香、荒井優希、グラドルの松嶋えいみらで、講師役はお笑い芸人の永島知洋。SKE48の熊崎と荒井は完全初心者だった一方、西村は都合4回目の生出演ということもあり、序盤から「この選手はフライング持ちですけど…」などといった経験値の高い質問を永島にぶつけた。

 予想した買い目をフリップに書いて公表する際もすっかり手慣れた様子で、永島からは「書き方がプロやわ」とベタ褒め。しっかりと堅いところをおさえた買い目も「かなり本気度を感じる」と高評価を受けた。極め付きは番組指定最終レースで、みんながBOX買いで攻めるのを横目に西村はピンポイントで3連単を的中。「荒れると思った」「ダメ元で買った」とコメントすると、永島からは「君は土曜日や、その狙い方は」と絶賛され、熊崎や荒井からは「4回目だとこうなれるんですね」と羨望のまなざしを送られた。

 番組視聴者からも「ほのぴーは土曜日に昇格」とのメッセージ。西村自身も「土曜日に出たい!」と意気込み、スタジオを大いに盛り上げた。

(AbemaTV/BOATRACEチャンネルより)

▶映像:西村歩乃果の通っぽいコメント「フライング持ちですけど」「荒れると思った」

西村のコメントが成長中
西村のコメントが成長中