美ボディグラドル、まさかの“野球しすぎ”で握手会に問題発生「豆ができる」「男みたいな手」
番組をみる »

 アクティブすぎるが故の悩みか。グラビア界No.1美ボディのグラドル・犬童美乃梨が4月3日、AbemaTV「アベマde週末ボートレース~Friday~」に生出演して、握手会で抱える自身の問題点などを明かした。

▶映像:美ボディグラドル、アクティブすぎて思わぬ悩みが…

 犬童はこの日、SUPER☆GiRLSの金澤有希、井上真由子らと共演。講師役を務めたボートレース好き野球解説者・真中満からボートレースのいろはを学びつつ、レース予想を楽しんだ。真中が元東京ヤクルトスワローズ監督という経歴から同局アナの瀧山あかねが話題を振ると、「野球が好き」だという金澤は興奮。苫小牧出身で「(北海道日本ハム)ファイターズ」のファンだと発言した一方、同メンバーの井上は真中の経歴こそ知っているものの「野球はあまり観ない」そうで、「テニスを観るのが好き」とコメントした。

 「バッティングセンターに行くのは好き」。犬童も同じく「野球はあまり観ない」とのことだが、とにかく「動くのが凄い好き」だそうで、「じっと観ていられずに(自分で)やりたくなっちゃう」と回答。「全然打てないのに、速い球ばかり挑戦しちゃう」とも続けると、真中からは「そのうち当たるようになる」と背中を押された後、「(挑戦するということは)ある程度スイングができていると思う」と評された。

 これを聞いた犬童は、バッティングのしすぎで手に「豆ができちゃいます」と告白。「握手会では握手がしにくい」「男の手みたい」と悩みを打ち明けると、真中からは「アスリートみたいでいいじゃない」と返されて苦笑いを浮かべたが、ストイックな犬童は日頃からトレーニングも欠かさないそうで、特に「おしりを鍛えている」とも発言。「小学校、中学校で陸上のハードルをやっていた」ことから足の筋肉、とりわけふくらはぎが硬く、それを触った井上から「凄い、カチカチ」と驚かれると、「歩くだけで勝手に(筋肉が)付いちゃうから歩きたくない」とも続けて周囲を笑わせた。

 そんな犬童はボートレース初心者ながらも玄人はだしな買い目で、「やってるな、この買い方」「カッコいい」と真中をうならせる場面も。番組指定4レース中2レースを的中させる大健闘で、番組ラストではフリップに「ボートレースはじめます」と力強く記するなど、すっかりボートレースにハマった様子だった。

(AbemaTV/BOATRACEチャンネルより)

▶映像:美ボディグラドル、アクティブすぎて思わぬ悩みが…

美ボディグラドルの思わぬ悩み
美ボディグラドルの思わぬ悩み

▶映像:新人ボートレーサーの忙しく、厳しい一日

新人ボートレーサーは先輩のもとへ常にダッシュ
新人ボートレーサーは先輩のもとへ常にダッシュ