アニメ「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」に出演する古賀葵(四宮かぐや役)と小原好美(藤原千花役)が、テーマパーク内で恋人にプロポーズしようか考えているリスナーに真摯なアドバイスを送った。

 アニメ「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」の最新情報を届けると共にオリジナルの企画も行なうWEBラジオ番組「告RADIO 2020」。第27回の配信では、リスナーから「恋人にテーマパーク内でプロポーズすることを考えているが、周囲の目を気にして恥ずかしい思いをさせてしまわないだろうか?」と質問するメールが寄せられた。

【映像】かぐや&白銀が体育倉庫でついに!? 第8話の胸キュンシーン(16分ごろ~)

 恋愛相談に古賀も小原も「いいねぇ!」と大興奮。小原が「一瞬で主人公になれる。そのパーク内で主人公とヒロインになれる」と語ると、古賀も「夢の国に入ったらみんなが主人公だけど、その瞬間だけはあなたたちだけが主人公だよね」と同意した。

 「素晴らしい」と夢をふくらませる古賀と小原。「お互い好きならいいんじゃないかな?」とテーマパークでプロポーズするアイデア自体は肯定した上で、古賀は「彼女さんが恥ずかしがるかもしれないなら、そんなに大々的にやらなくてもいい」とアドバイスを送った。

 小原も「場所次第だよね」と指摘し、インスタ映えスポットのような人が集まる場所を避ければいいのではないかと助言。「一緒にいたときのテンションで(場所を)判断するのはありかも」と意見を述べた。

 番組では「テーマパークで告白されたら……しかもプロポーズでしょ?一生残るよ!」(小原)、「いいな~。将来子どもとかに『ママはどこでプロポーズされたの?』って聞かれたら、ワーってなるよ!」(古賀)と大盛り上がり。「全力で応援します!」と宣言し、当該リスナーに番組特製ステッカーを送ることを決めた。さらに「その後もご報告をいただけたら、内容はどうあれ別のステッカーをプレゼントします」と約束した。

(※「告RADIO 2020」2020年7月31日 配信分より)

(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

【映像】かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ - 本編 - 1話
【映像】かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ - 本編 - 1話
【映像】かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ - 本編 - 3話
【映像】かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ - 本編 - 3話