4月期に放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」の最新情報を届けると共にオリジナルの企画も行なうWEBラジオ番組「告RADIO 2020」のコーナーがリニューアルされた。それにともない、同アニメで早坂愛役を演じる声優・花守ゆみりが歌うコーナーソングもお披露目された。

【新学期スタート特別企画】9月5日(土)は『かぐや様』全話一挙など人気学園アニメを無料配信

 「告RADIO 2020」では、恋愛における仮説を発表する「恋愛仮説!」や青春ストーリーを妄想する「青春妄想物語」などの新企画がスタートした。「青春妄想物語」でリスナーが応募したエピソードが読み上げられると、花守が歌唱を担当したコーナーソング「春色リップ」が流れた。番組パーソナリティを務める古賀葵(四宮かぐや役)と小原好美(藤原千花役)は「これを聴いたらヒロインになれる!」とすっかり聴き入っていた。

 花守は4月に「告RADIO 2020」にゲスト出演した際、「私もワンコーラス歌う!」とコーナーソング担当に立候補しており、その言葉を実現した形だ。番組には花守からの特別メッセージも寄せられた。「まさかキャラを通さないで歌う日が来るなんて思っていませんでした」という花守は、今回の歌唱にはなかなか苦労したようで「『ちょっと早坂っぽくしたほうがいいですかね?』『いや、どうなんでしょう?』みたいな話を重ねながら録らせていただきました」と裏話を明かした。歌は「自分の中から乙女成分を絞り出しました」といい、「いつかワンコーラスまるっと歌える日が来るのかな? 来たらいいな」と期待をふくらませた。

(※「告RADIO 2020」2020年8月28日 配信分より)

(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

【新学期!】かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦(全話一挙)
【新学期!】かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦(全話一挙)
【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」
【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」