佐藤慎太郎が初日特選で勝利も「少し余裕がなかった」/向日町:平安賞
番組をみる »

<向日町競輪場:平安賞>G3◇9R S級初日特選◇3日

 昨年のグランプリ覇者・佐藤慎太郎(福島)が差し切り、初日特選を制した。

【動画】佐藤慎太郎が差して初日特選を制した9R

 打鐘前、山田英明(佐賀)が仕掛けて先頭へ。しかし打鐘とともに5番手から平原康多(埼玉)がスピードを上げ、強引に山田を捲って先頭を奪い返す。東日本勢の上位独占かと思われたが、山田も意地を見せ東日本勢の3番手につけていた大槻寛徳(宮城)を激しくブロック。大槻が失速したところ、山田が佐藤の後ろにつく形で再浮上のチャンスを伺うも間に合わず、平原の番手で脚を溜めていた佐藤がゴール前で差し切った。

 白星発進となった佐藤は、「(山田)秀が全力で踏んでいるところを平原が強引に行ってくれた。嬉しいですね、あれだけ積極的に走ってくれると。(脚の)状態的には自分に自信がないのか、ゴール前は少し余裕がなかった。みんな佐藤慎太郎ファンだと思うので(笑)、全力で一走一走頑張ります」とジョークを交えながらレースを振り返った。

ABEMA/競輪・オートレースチャンネルより)

佐藤慎太郎が初日特選で勝利も「少し余裕がなかった」/向日町:平安賞
向日町 G3 初日 平安賞
向日町 G3 初日 平安賞