小池美由がメイク&コスプレ動画で人気アニメキャラになりきり ハイクオリティにファン「化けたな」と評価
番組をみる »

 タレントの小池美由が、YouTubeに公開した動画で人気アニメキャラになりきり、そのクオリティによってファンから高評価を受けた。

【動画】小池美由が「銀魂」「鬼滅の刃」コスプレ&メイクに挑戦!

 小池は9月11日深夜にABEMAでスタートした毎週金曜日放送の新番組「KEIRINで100万円を賭けたいオンナたち」に出演。4人の人気女性タレントが毎週1人1本、YouTubeに動画をアップし再生数を競った後、合計再生数が最も多かった1人が100万円を獲得、さらにそれを軍資金として10月18日に開催される「第29回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント」の決勝戦に投票をするという番組だ。100万円をかけて争うのは小池、須田亜香里清水あいり西野未姫と各種バラエティ番組でも抜群の存在感を出す4人だ。

 小池は、「世界に目を向けた動画」というコンセプトでYouTube動画を投稿。海外から注目のある日本のアニメキャラのコスプレに挑戦、メイク動画をアップした。「銀魂」の“神楽”や、「鬼滅の刃」の“我妻善逸”など人気アニメ作品のコスプレを次々に披露。“こだわりメイク術”として、自身の丸い顔をテーピングすることで、アゴを尖らせる手法を公開するなど、そのクオリティはプロレベルだった。

小池美由がメイク&コスプレ動画で人気アニメキャラになりきり ハイクオリティにファン「化けたな」と評価

 番組内で先に動画を紹介した須田、西野がネタ性に富んだ内容だったのに比べ、小池は芸術性や技術性では一歩リードした内容。進行役のさらば青春の光の2人からも「これは良かった」「最後まで観たい動画」と賛辞があり、ファンからのコメントも「化けたな」「この子かわいいな」と評価の声が上がっていた。

 しかし、動画の好評価とは裏腹に、視聴回数は他の出演者に比べてもっとも少ない2489回で、これには「え!これ公開されてます!?」と絶句。さらば青春の光・森田哲矢からは「これ鍵アカのYouTubeだったん?」と煽られ、「結局ファンの数か!ファンの数を競ってるだけじゃないか!」と最後はキレ芸を見せて、番組を盛り上げた。

 番組ラストには次週の動画のサムネが告知され、小池は「酩酊アイドル100の質問 ヤバイこと喋っちゃった」を公開の予定となっている。

(ABEMA/競輪・オートレースチャンネルより)

須田亜香里と「疑似デート」
須田亜香里と「疑似デート」
見間違い注意!「ノーバンリフティング」
見間違い注意!「ノーバンリフティング」
小池美由のコスプレ&メイク
小池美由のコスプレ&メイク
西野未姫のもとに続々届く高級料理の数々
西野未姫のもとに続々届く高級料理の数々