西野未姫が動画で“奢られ企画”ウーバーイーツで高級料理が続々到着「200%満腹」ファンも思わず「また太るなぁ」
番組をみる »

 タレントの西野未姫が、ウーバーイーツでファンに奢られまくる企画をYouTube動画で実施し、次々と届く食べ物・飲み物に「また太るなぁ」とうれしい悲鳴をあげる事態になった。

 西野は9月11日深夜にABEMAでスタートした毎週金曜日放送の新番組「KEIRINで100万円を賭けたいオンナたち」に出演。4人の人気女性タレントが毎週1人1本、YouTubeに動画をアップし再生数を競った後、合計再生数が最も多かった1人が100万円を獲得、さらにそれを軍資金として10月18日に開催される「第29回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント」の決勝戦に投票をするという番組だ。100万円をかけて争うのは西野、小池美由、須田亜香里清水あいりと、バラエティ番組で活躍し続ける人気タレントばかりだ。

 先に須田が紹介した「疑似デート」動画の内容を受けて、「須田さんの動画を見て思いました、勝ちました!」と高らかに勝利宣言した西野だが、動画のタイトルは「住所公開!!ウーバーイーツ どのくらい届く?」。だった。

 「おっぱいも出せない、人気も少ない、だったら住所を晒すしかない!」とガチ企画で挑むつもり満々だった西野は、番組側から「住所公開はダメ」と言われたことに「ビビってますね、ABEMA」と言い放つシーンもあったが、番組側で用意された家の住所が公開され、どれだけ届くかを待つことになった。

西野未姫が動画で“奢られ企画”ウーバーイーツで高級料理が続々到着「200%満腹」ファンも思わず「また太るなぁ」

 企画スタート早々、2軒続けてウーバーイーツ宅配ドライバーによる「スターバックス」の配達があり西野は「やばい!」「こんなにウーバーイーツで喜んだことない私!」とファンからの支援にテンション最高潮。さらに食べ終わらないうちにも次々と配達があり、途中、助っ人として実の弟である「一海」さんが登場するなど、協力して届いた料理を食べ続けた。

 開始4時間で10軒を超えるペースに「これ以上食べたら気持ち悪い」と戦意喪失する場面もあったが、残すわけにはいかないとローストビーフや高級寿司などボリュームのある料理を食べ続けて、届けられた量は12時間で32軒65品、およそ6万円相当となった。かつて西野は56キロから49キロまで痩せたダイエット体験を公表したが、これを思い出したファンからは「また太るなぁw」と指摘も入るほどだった。

 動画の最後、満足気な表情を浮かべ西野は「こんな幸せな気持ちにさせてくれたファンの皆様に本当に感謝しております。200%満腹」と感謝の思いを述べた。

 放送日時点での再生回数が7935回と発表されると「あの須田さんの動画よりいってないってどうゆうこと!」と、須田の同回数1万2984回とは大きく水をあけられた格好となった。「須田さんは昼から(のロケ)。私は朝から!」と不満を述べたが、これを聞いて須田からは「彼女は頑張るということをはき違えている!」と人気アイドル同士の舌戦が番組を盛り上げた。

 番組ラストには次週の動画のサムネが発表され、西野「伝説の動画 手を使わずにコーラ一気飲み」が予告された。

(ABEMA/競輪・オートレースチャンネルより)

須田亜香里と「疑似デート」
須田亜香里と「疑似デート」
見間違い注意!「ノーバンリフティング」
見間違い注意!「ノーバンリフティング」
小池美由のコスプレ&メイク
小池美由のコスプレ&メイク
西野未姫のもとに続々届く高級料理の数々
西野未姫のもとに続々届く高級料理の数々