中国出身のコスプレイヤー・桜群が、人気漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の主人公・四宮かぐやに扮した写真をTwitterに投稿。「可愛すぎる」「Very cute」と国内外のファンを魅了している。

【動画】アニメ3期も決定!「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

 赤坂アカ氏が「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、秀知院学園の生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやが、互いに惹かれ合いながらも「いかに相手に告白させるか」ばかりを考える新感覚“頭脳戦”ラブコメディ。2019年のテレビアニメ第1期、2020年4月より放送された第2期に引き続き、10月25日にはアニメ第3期の制作も発表された大ヒット作品だ。

 桜群はInstagramで60万人、Twitterで16万人を超えるフォロワー数を誇る人気コスプレイヤー。日本のコンテンツの中でも「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」はお気に入りの作品のひとつのようで、過去にも生徒会書紀・藤原千花のコスプレを披露して注目を集めていた。

 11月7日に自身のTwitterを更新した桜群は、「お可愛こと…」とかぐやの名言を引用して秀知院学園の制服を着たコスプレ写真を公開。作中でも描かれたキュートな猫耳姿や、プライドの高さが伺える“見下しショット”など、同キャラクターの魅力を余すところなく捉えたハイクオリティなコスプレに仕上がっている。

 桜群の投稿を受けて、ファンからは「可愛すぎる」「かわわわわわ」「Very cute」「Kawaii」と絶賛のリプライが殺到。さらに「かぐや様のちょっと素直になれない高慢な所も良く表現されていて、凄いですね」など、見た目だけでなく性格まで忠実に再現したコスプレの完成度を称える声も寄せられた。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
【会員登録】初回14日間無料で全エピソードを見る
【会員登録】初回14日間無料で全エピソードを見る