アニメ「安達としまむら」第6話は待望のクリスマスデート!安達の勝負服が「こやつやりおる」と好評
番組をみる »

 アニメ「安達としまむら」第6話は、安達(CV:鬼頭明里)としまむら(CV:伊藤美来)がクリスマスデートをするエピソードだった。

【動画】アニメ「安達としまむら」全話リスト

 「安達としまむら」は、同名ライトノベル(原作:入間人間/イラスト:のん)が原作。人付き合いと親が苦手な主人公・安達(CV:鬼頭明里)と、サボり仲間のしまむら(CV:伊藤美来)の関係が少しずつ変化していくストーリーだ。

 11月12日より順次放送中の第6話「ホワイト・アルバム」では、しまむらとのクリスマスデートに向けて準備をする安達の様子が描かれた。しまむらへ贈るプレゼントも購入し、準備万端の安達は、デート当日なんとチャイナドレス姿で現れた。安達が勝負服にチャイナドレスを選んだのは、しっかり理由があるらしい。その理由が明かされるシーンもあり、視聴者たちは「まさかのチャイナドレスとは、こやつやりおる」「勘違いしてる男子みたいで可愛い」「選んだ理由が完全に恋する乙女」「面白すぎるけど理由を踏まえるとかわいいよね」とツイートしている。

第6話「ホワイト・アルバム」

【あらすじ】

クリスマスの予定は取りつける事に成功した。

だけど今度は交換するプレゼントを何にしようか、という難問に直面してしまった。

そんな折、偶然お昼が一緒になった日野から

しまむらが好きなお茶についての情報を聞くことができた。

だけど銘柄までは思い出せなかったみたいなので、現地調査する事を提案した。

日野はそれなら思い出せるかもと、一緒にショッピングモールに行ったのだけど

そこで私はとある光景を目にしてしまった。

(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

会員登録して「安達としまむら」を全話見る(2週間無料)
会員登録して「安達としまむら」を全話見る(2週間無料)
【単独最速】第6話「ホワイト・アルバム」
【単独最速】第6話「ホワイト・アルバム」