コスプレイヤーの猫田あしゅが、11月29日に自身のInstagramを更新。人気漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」に登場する藤原千花の名シーンを再現したコスプレを披露した。

 赤坂アカ氏が「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、秀知院学園の生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやが、互いに惹かれ合いながらも「いかに相手に告白させるか」ばかりを考える新感覚“頭脳戦”ラブコメディ。2019年のテレビアニメ第1期に引き続き、2020年4月より放送された第2期「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」も大好評を博し、10月25日には第3期の制作も発表された。

 秀知院学園の生徒会書記である藤原千花は、突飛な言動や愛らしいルックスで作中屈指の人気を誇るムードメーカー的存在だ。Instagramのフォロワー数が7万人を超える人気コスプレイヤーの猫田あしゅは、29日の更新で藤原に扮した写真を公開。トレードマークのピンク髪と黒いリボンを違和感なく着こなし、同作のファンにはおなじみの「ドーンだYO!!」というシーンを再現したお茶目なポーズを披露した。

▶映像:藤原千花の「ドーンだYO!!」シーン(10分50秒頃~)

 制服姿の藤原にそっくりのハイレベルなコスプレに、ファンからは「完璧」「神かよ」「似合ってる」「最高です!」と称賛のコメントが殺到。また「ピンク色の髪がめっちゃカワイイ」「ほんとお可愛い」「かわいいYO!」「大好きです」と猫田のキュートさに魅了されるファンも続出していた。

藤原千花がラップを披露した第4話
藤原千花がラップを披露した第4話
会員登録して「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」を全話見る(2週間無料)
会員登録して「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」を全話見る(2週間無料)