電光掲示板に流れたのは…しまむら(CV.伊藤美来)に視聴者「泣きそうになった」 アニメ「安達としまむら」第9話
番組をみる »

 12月3日より順次放送中のアニメ「安達としまむら」第9話は、安達としまむらがバレンタインデートをするエピソードだった。

 「安達としまむら」は、同名ライトノベル(原作:入間人間/イラスト:のん)が原作。人付き合いと親が苦手な主人公・安達と、サボり仲間のしまむら(CV:伊藤美来)の関係が少しずつ変化していくストーリーだ。

 前回の第8話では、星座占いに影響を受けて、さまざまな行動を取る安達の様子が描かれた。星座占いのアドバイスを聞いた安達が、ポニーテール姿でしまむらにアピールする展開もあった。視聴者からは「真に受けまくってる安達超可愛い」「ポニテの安達が尊い」「ハート撃ち抜かれました」など興奮のコメントが次々と上がった。

▶映像:8話で披露した、安達のポニーテール姿(5分35秒ごろ~)

 第9話「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド」では、ついにバレンタイン当日を迎えた。同エピソードでは、親しげにチョコレートを交換する2人の様子のほか、しまむらが安達への想いをのせたメッセージを電光掲示板に流すシーンも描かれた。しまむらの粋なサプライズに、Twitter上では「超感動的じゃん……」「しまむらが彼氏力高過ぎなんですけど…」「思わず泣きそうになってしまった」「これは舞い上がるサプライズ」「安達が抱きつくのも納得です!」といった声が相次いでいた。

第9話「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド」

【あらすじ】

2月14日の前日、「明日予定空いてますか」としまむらに聞いてみたら

「いいですよー」とだけ返ってきた。

もちろんその答えは嬉しかったけど、どこかに少し不安もあった。

2月14日の放課後、しまむらと名古屋駅に行った。

無事交換にたどり着き、しまむらから貰ったチョコを食べると特別おいしく感じた。

チョコを交換した事の余韻に浸っていると、しまむらがちょっと付いてきて、と。

どこに行くのだろう。

(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

安達としまむら
安達としまむら
安達としまむら 8話
安達としまむら 8話
【会員登録で過去放送を見る】初回14日間無料(いつでも解約OK)
【会員登録で過去放送を見る】初回14日間無料(いつでも解約OK)