Instagramのフォロワー数が50万人を超える人気コスプレイヤーの遙凛(Zekia)が、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の主人公・四宮かぐやに扮した写真を公開。キュートな猫耳を装着した姿に「かわいい!」「O kawaii koto」と絶賛の声が寄せられている。

【動画】アニメ3期も決定!「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

 赤坂アカ氏が「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、秀知院学園の生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやが、互いに惹かれ合いながらも「いかに相手に告白させるか」ばかりを考える新感覚“頭脳戦”ラブコメディ。2019年のテレビアニメ第1期に引き続き、2020年4月より放送された第2期「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」も大好評を博し、10月25日には第3期の制作も発表された。

 ロサンゼルス在住のコスプレイヤー・遙凛は、12月19日に自身のInstagramを更新。多くのファンを魅了した猫耳姿のかぐやのコスプレを披露した。凛とした印象を漂わせる黒髪や秀知院学園の制服の着こなし、真紅の瞳といったディティールも圧巻の完成度で、冷静沈着な御行の平常心を失わせたほどの愛らしさを見事に再現したショットに仕上がっている。

 遙凛の“猫耳かぐや様”コスプレは大きな反響を呼び、Instagramには「かわいい!」「美」「かぐや様の猫耳は最高ですね」「O kawaii koto」「You look absolutely beautiful」「So Cute」と絶賛の声が殺到。日本やアメリカだけでなく、メキシコや韓国などさまざまな国のファンから熱烈なコメントが届いており、世界各地で「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が楽しまれていることが伺える投稿となった。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
【会員登録】初回14日間無料で全エピソードを見る
【会員登録】初回14日間無料で全エピソードを見る