6月5日より順次放送中のアニメ「イジらないで、長瀞さん」第9話は、主人公・センパイ(CV:山下大輝)と長瀞さんの友人・桜(CV:井澤詩織)がデートをする展開だった。

 アニメ「イジらないで、長瀞さん」は、ナナシ氏による同名漫画が原作。ちょっぴり気の弱いセンパイが、スーパー“ドS”な後輩・長瀞さん(CV:上坂すみれ)に振り回されるラブコメディだ。

【動画】「イジらないで、長瀞さん」過去回リスト

 第8話では、自宅で宿題をしているセンパイのスマホに、入浴中の長瀞さんから電話がかかってきた。長瀞さんは、自分が入浴中であることをセンパイに告げると、「頭の中に私の裸の映像が浮かんじゃってるんじゃないですか?」とからかった。その後もいつものようにセンパイをイジり続ける長瀞さんだったが、イジりに熱中するあまり、間違えてビデオ通話ボタンをタップしてしまい……!? 長瀞さんの過去最大級の“やらかし”に、ファンからは「一気にラブコメの波動が強くなった」「最高過ぎるエピソード」などのツイートが相次いだ。

 最新話「キモキモセンパイがまともにデート出来るわけ無いっしょ!!」では、桜に付きまとうストーカーをおびき出すため、センパイと桜がデートすることになった。しかし、2人を尾行していた長瀞さんが、ストーカーを倒したことでデートは早々に終了。さらに、「センパイにはデートとかまだまだ早いってことですね」とからかう長瀞さんにセンパイが同調すると、長瀞さんは「やっぱセンパイ、キモッ!」とどこか嬉しそうな表情を見せた。

 また一歩距離を縮めた2人に、Twitter上では「長瀞さん結局優しいからすき」「ニヤニヤが止まらない」「いつか本物のデートが出来る日が来ますように!!」「嫉妬っぷりが今日も可愛かった」「ヤキモチ回が増えてきた」といった声が続々と上がっていた。

第9話あらすじ

【A】「センパイはムッツリだし!!」

センパイには性欲があるのか!? センパイが部室にエロ本を隠しているのかどうか、賭けをする長瀞とフレンズたちだったが……。

【B】「キモキモセンパイがまともにデート出来るわけ無いっしょ!!」

ストーカーされて困っている桜から、彼氏のフリをしてくれと頼まれるセンパイ。嫉妬した長瀞が桜とセンパイのデートを尾行するが、桜とセンパイはどんどんいい雰囲気になってきてしまい……!

(C)ナナシ・講談社/「イジらないで、長瀞さん」製作委員会

イジらないで、長瀞さん
ABEMA
【無料見逃し】9話を視聴予約
ABEMA
【見逃し配信中】8話を見る
ABEMA