アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、タレント・プロ雀士として活動する中田花奈(連盟)が、7月1日にInstagramを更新。自身がオーナー店長を務める雀荘カフェ「chun.」で提供するオリジナルジェラートの写真を公開した。

【動画】中田花奈がオーナー店長の雀荘カフェ「chun.」

 乃木坂46のメンバー時代から麻雀に熱中し、冠番組を持つほか、国内最大級のプロ・アマ大会「麻雀最強戦」2021シーズンのアシスタントにも就任した中田。グループ卒業後には日本プロ麻雀連盟のプロテストに合格し、さらに6月には目標としていた雀荘カフェ「chun.」の出店にこぎ着けた。

 従来の雀荘のイメージとはかけ離れたオシャレな内装や、「インスタ映え」するフードメニューで注目を集めている「chun.」。新メニューの開発にも余念がないようで、中田は麻雀の三元牌をイメージした「白発中ジェラート」の写真をInstagramに投稿した。人気店「ViTO」にオーダーしたというオリジナルジェラートは盛り付けも華やかで、中田は「スイーツ大好き人間からしたら自分がお願いしたジェラートが完成して皆さんにお届けできるなんて本当に嬉しい」と感慨をつづっている。

 あふれんばかりの麻雀愛が反映された中田ならではのスイーツメニューはフォロワーにも大好評。同Instagramには「かわいい」「めっちゃ美味しそう!」「お洒落なのにちゃんと麻雀にかけてるの最高すぎる!」「コーンにのせてもらってテイクアウトしたいレベル」「これからの季節にピッタリ」「全種類制覇したい!」といったコメントが相次いで寄せられた。

麻雀を愛するアイドルの雀荘がオープン!
麻雀を愛するアイドルの雀荘がオープン!
麻雀最強戦2021
麻雀最強戦2021
EX風林火山 メンバーオーディション
EX風林火山 メンバーオーディション