アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、タレント・プロ雀士として活動する中田花奈(連盟)が、7月6日にInstagramを更新。麻雀牌をモチーフにした珍しいアイシャドウを紹介した。

【動画】中田花奈がオーナー店長の雀荘カフェ「chun.」

 乃木坂46のメンバー時代から麻雀に熱中し、冠番組を持つほか、国内最大級のプロ・アマ大会「麻雀最強戦」2021シーズンのアシスタントにも就任した中田。グループ卒業後には日本プロ麻雀連盟のプロテストに合格し、6月には自身がオーナー店長を務める雀荘カフェ「chun.」を赤坂に出店した。

 そんな中田はコスメにも麻雀要素を取り入れているようで、「気になってた麻雀アイシャドウをGetしました 牌によって全部色違うの」とInstagramで報告した。自身の名字に含まれる漢字でもあり、店名にも採用した三元牌の「中」をこよなく愛する中田。「中は>だったんだけどゴールド感あるラメ可愛い。好きな牌が可愛い色でなんか嬉しい」と、実際にアイシャドウをつけた目元をアップで捉えた動画を披露している。

 これには麻雀ニュース番組「熱闘!Mリーグ」のアシスタントを担当するSKE48の須田亜香里も、「すごい可愛すぎる」と興奮気味にコメント。ファンの間にも「めっちゃ似合う」「美しい」「麻雀愛むっちゃ伝わります」「かなちゃんにピッタリ」「めちゃくちゃオシャレ」「遊び心が凄い」と反響が広がっていた。

麻雀を愛するアイドルの雀荘がオープン!
麻雀を愛するアイドルの雀荘がオープン!
麻雀最強戦2021
麻雀最強戦2021
EX風林火山 メンバーオーディション
EX風林火山 メンバーオーディション