アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、タレント・プロ雀士として活動する中田花奈(連盟)が、8月1日にInstagramを更新。自身がアシスタントを務める国内最大級のプロ・アマ大会「麻雀最強戦」のオフショット動画を投稿した。

【動画】中田花奈がオーナー店長の雀荘カフェ「chun.」

 乃木坂46のメンバー時代から麻雀に熱中し、冠番組を持つほか、「麻雀最強戦」2021シーズンのアシスタントにも就任した中田。グループ卒業後には日本プロ麻雀連盟のプロテストに合格し、さらに6月には目標としていた雀荘カフェ「chun.」も出店するなど、タレント・プロ雀士として多忙な日々を送っている。

 そんな中田は、1日に行われた「麻雀最強戦」の「著名人異能決戦」にアシスタントとして出演。同日にInstagramを更新し、「最強戦の時は同じ衣装なのでフィルターで遊びます。今日も最強戦観てね!」とストライプのワンピースを着た自撮り動画を公開した。動画を加工するフィルターで透明な羽と蝶のリングを付け足して目を瞬かせる姿は妖精のように可憐で、ファンにとってはたまらないショートムービーとなっている。

 キュートで遊び心あふれるオフショット動画を受けて、Instagramのコメント欄は「麻雀の妖精さん」「天才的にかわいい」「大天使カナエル」「とてつもない美しさ」「ティンカーナ・ベル」「完璧です」「妖精ってこの世にマジでいるんですね」と大盛況に。また「麻雀最強戦」について「楽しみにしてまーす!」「リアタイで見ます」といった反響も寄せられ、中田の存在が麻雀の普及に一役買っていることが伺えた。

麻雀を愛するアイドルの雀荘がオープン!
麻雀を愛するアイドルの雀荘がオープン!
麻雀最強戦2021
麻雀最強戦2021
EX風林火山 メンバーオーディション
EX風林火山 メンバーオーディション