「ごはんだよ~!」食事前に起こった“漫画のような出来事”にほっこり「昭和な感じに嬉しくなる」

 食事の前に起こった“漫画のような出来事”が、Twitter上で話題となっている。

【映像】「呼んだんじゃないの?」父が驚愕した理由

 話題を集めているのは月乃 (s h i m a.)(@zebraaa_1918)さんの投稿。ある日、2階にいた父親は「ごはんだよ~!」と呼ぶ声が聞こえたため、「は~~~い!」と返事をして1階へ降りていったという。しかし、当の月乃さんから「隣の家の奥さんだよ。うちはまだだよ」と言われ驚愕。「えっ……?いま、〇〇(月乃さん)が呼んだんじゃないの?」と動揺しつつ、恥ずかしそうに自室へ戻っていったそうだ。

 月乃さんは自身のTwitterで「今日1笑った」とこの出来事を紹介。ツイートを見た人からは「クスって笑っちゃいましたww」「ほっこりするエピソードですねぇ」「今時、そんな昭和な感じに嬉しくなります」といったさまざまなコメントが寄せられ、投稿には5万件超の“いいね”が押されている(※数字は9月13日13時のデータ)。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」は月乃さんを取材。会話を振り返り「『隣の家の声と私の声を間違えるなんて、どんだけお腹空いてたの?』ってビックリしましたし、ただただ面白かったです」とコメント。

 実際に夕食ができた後の父親の反応については「何もなかったような顔をして1階に降りてきたので、『触れてほしくないんだろうな』と思いました(笑)」と教えてくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】食事前に起こった“漫画のような出来事”
【映像】食事前に起こった“漫画のような出来事”
ABEMA
【映像】猫を襲った“悲劇の連鎖”に飼い主「ごめん」(30秒ごろ~)
【映像】猫を襲った“悲劇の連鎖”に飼い主「ごめん」(30秒ごろ~)
ABEMA