自身4度目のワールドカップ(W杯)行きが決定したFC東京の日本代表DF長友佑都にサプライズが待っていた。

【写真】長友佑都にサプライズ!平愛梨さんや息子たちがW杯行きを祝福

1日、森保一監督はW杯に臨む日本代表メンバー26名を発表。都内のホテルで記者会見を行い、1人1人名前を読み上げていった。

年齢順に読み上げていく中、フィールドプレーヤーで最年長の長友は最初に名前が呼ばれることに。クラブは発表時の様子を公開し、長友は喜びを露わにすることはなく、何かを噛み締めるような感慨深い表情をしていた。

その後、チームの若手らが登場して祝福され、カタールW杯での活躍を誓った長友。メンバーに選ばれたことで、記者会見を実施し、決意を語っていた。

すると、記者会見の最後にサプライズ。妻の平愛梨さんや3人の息子たちもメンバー選出の祝福に訪れていた。

平さんはその様子の写真を投稿。父親以上に喜びはしゃぐ子供たちや、家族での記念ショットとともに、思いを綴った。

「感謝感激。ワールドカップ選出記者会見」

「サプライズで子供達とPAPAにおめでとう花束を届けに」

「この瞬間を一緒に過ごさせてもらい忘れられない想い出になりました」

「FC東京様!関係者の皆様!ありがとうございました」

「夫には内緒だったので当日、夫を見送った後、子供達に「お話聞いてください」と真剣に正座しながら本日の流れを説明!「PAPAにおめでとう!しに行くよ」と言ったら「じゃハッピーバースデー歌うね」って」

「そっちじゃないの。と、記者会見の雰囲気や報道陣さんのカメラ構えた姿を動画でたくさん探して「ココに行くの‼︎だからちゃんと写真みんなで撮ってもらってジッとしてね」と伝えたものの…子供達がどのようになってしまうか予想がつかずヒヤヒヤ緊張」

「会場着いて待ちきれない子供達…」

「実際、PAPAが待ち構える会場の扉開けたら力有り余っていたのかサッカーの歌をうたいだすわ。飛び跳ねるわ。刀を渡されればシュシュって斬りまくるは…」

「PAPAが一瞬にして冷や汗かいてました」

「何はともあれサプライズ大成功でホッとしました」

「たくさんたくさん応援してくださり私達まで温かいメッセージでいつも支えて頂き本当にありがとうございます」

「ワールドカップの為に1日も無駄にせず、これまでの夫の私生活に感無量です!!」

「最大限のおめでとうコールを贈りたいです。本当にありがとうございました。よろしくお願いします」

【動画】4度目のW杯行きが決まった瞬間の長友佑都の表情に注目!