ポルトガル代表MFベルナルド・シウバがFWクリスティアーノ・ロナウドとMFブルーノ・フェルナンデスの確執を否定した。

C・ロナウドはこのカタール・ワールドカップ(W杯)の代表合流を果たす前、イギリスのテレビ『TalkTV』で所属先のマンチェスター・ユナイテッドを辛辣に非難。クラブが「しかるべき措置を開始した」との声明を出すなか、ユナイテッドでもチームメイトのB・フェルナンデスが代表に合流した際にC・ロナウドとのやり取りで微妙な空気感を醸して、不仲説が浮上している。

渦中のB・フェルナンデスが先日に問題なしを強調して騒動が大きくなるのを沈静化させたなか、B・シウバも2人の間に微妙な空気など存在していないと主張している。

「イングランド発信のニュースは代表チームに関係ないもの。だから、僕は何も言わない。それに僕と関係ないし、クリスティアーノに関係していること。僕がコメントする必要がない」

「クリスティアーノの問題であって、僕はマンチェスター・ユナイテッドの選手でもないしね。仮にそうだとしても、僕は答えない。今は代表チームに属しているわけだから」

「代表チームのなかで、クリスティアーノとブルーノの間に変な空気なんてない。もう一度言うけど、あれは彼の問題で、僕はあのクラブでプレーしているわけでもない」

「当人が解決すべき問題だ。僕は彼が他の選手と同じように代表チームでモチベーション高く、集中しているのを目の当たりにしている」