日本代表MF堂安律が日本代表のキャプテンを務めたDF吉田麻也を称賛した。

「これぞ本当の信頼関係」「パパと息子みたい」堂安律と吉田麻也の熱いハグショット

カタール・ワールドカップ(W杯)を戦った日本代表。ベスト8進出という目標こそ達成はならなかったが、グループステージではドイツ代表、スペイン代表に勝利し、世界中を驚かせた。

長谷部誠(フランクフルト)からキャプテンを引き継いだ吉田は、全4試合にフル出場。ピッチ外でもチームをけん引し続けていた。

そんな吉田に対し、堂安は自身のインスタグラムを更新。試合後のピッチで熱く抱擁し合う2ショットを添え、「最高のキャプテンと」称賛している。

2人の関係性が垣間見える1枚には、ファンも「パパと息子みたい」、「これぞ本当の「信頼関係」ってヤツですね」、「良い写真‼感動がよみがえります」、「ほんとに最高のキャプテンで最高のチームだと思います」と2人を称える声が多くあがっていた。

帰国してからもメディアなどでキャプテンとしての姿を見せ続けている吉田。その姿はしっかりと後輩たちへと届いているようだ。

「これぞ本当の信頼関係」「パパと息子みたい」堂安律と吉田麻也の熱いハグショット