日本代表DF吉田麻也がドイツへ向かうことを報告した。

【写真】ユニフォームではなくスーツ姿でドイツ帰国を報告した吉田麻也

カタール・ワールドカップ(W杯)を戦った日本代表。ベスト8進出という目標こそ達成はならなかったが、グループステージではドイツ代表、スペイン代表に勝利し、世界中を驚かせた。

長谷部誠(フランクフルト)からキャプテンを引き継いだ吉田は、全4試合にフル出場。ピッチ外でもチームをけん引し続けていた。

日本への帰国後は多くのメディアに出演も出演し活躍していた吉田だが、13日に自身のインスタグラムを更新。「ありがとうミズノ 今からドイツへ」とし、アンバサダーを務めるスポーツ用品メーカー『ミズノ』を訪れたことと、ドイツへと戻ることを明かした。

吉田の報告には、日本のファンから温かい言葉が。「感動をありがとう」、「これからも頑張ってください!」、「ブンデスでの活躍期待しています」、「体に気をつけてください」といったコメントが送られている。

また、ともにW杯を戦ったDF板倉滉は「キャピターノ!」と陽気に反応。GK権田修一も「もう行っちゃうのか お互い頑張ろう」と励ましの言葉を送っていた。

【写真】ユニフォームではなくスーツ姿でドイツ帰国を報告した吉田麻也