36年ぶりのワールドカップ優勝を成し遂げたアルゼンチン代表。

最もブレイクしたと言えるのは、MFのエンソ・フェルナンデスとアレクシス・マカリステルだろう。

ただ、ABEMAで解説した本田圭佑は、もうひとりのMFであるロドリゴ・デパウルを絶賛しまくっていた。その彼は体に虎、妻や娘、母親の名前をタトゥーとして刻んでいる。

本田圭佑が惚れたアルゼンチン代表デパウル、W杯優勝タトゥーを彫る箇所を明かす
本田圭佑が惚れたアルゼンチン代表デパウル、W杯優勝タトゥーを彫る箇所を明かす
本田圭佑が惚れたアルゼンチン代表デパウル、W杯優勝タトゥーを彫る部位を明かす

大会前には「もう彫るのはやめるつもりさ。W杯で優勝しない限りはね。もし、そうなったら、W杯のタトゥーを胸に入れるかもね」と語っていたが、優勝を記念したタトゥーを彫る部位を決めたようだ。

『TyC Sports』によれば、まだタトゥーが入っていない右のふくらはぎを指差していたそう。胸ではなく、右足に彫ることにしたそう。

【関連】キャプ翼にピカチュウ!W杯アルゼンチン代表のタトゥーがヤバい選手たち

そのデパウルは母国に500万人が集結した凱旋パレードを終えた後、「金ではなく、栄光を求めろ。世界チャンピオンになれ。人々は永遠に記録し、一生感謝する。500万人、俺たちは別格だ」とのメッセージをSNSに綴っていた。