現地12月24日、元日本代表FWの大久保嘉人氏が公式インスタグラムを更新。前日に続いてイタリアのナポリから近況を報告した。

 カタール・ワールドカップ期間中はフジテレビをメインに解説者として大活躍。大会後は総集編特番の司会にもチャレンジするなど、さらにトークテクニックに磨きをかけ、新境地を開拓した。

 そんな大久保氏は現在、ナポリに滞在中だ。前日に旧市街の街並みをスナップした画像を複数投稿し、「只今、ナポリにおります。ナポリと言えばマラドーナ。最高に良い街やなー!!」と綴ってかなり感慨深げ。そして今回、大胆にイメチェンした姿を披露した。ナポリの空色のキットに身を包み、なんと強力なカーリーパーマをかけた新ヘアスタイルを公開したのだ。

 稀代のアタッカーは「ナポリと言えばマラドーナ。マラドーナになりました」と泣き笑い絵文字で伝え、「これからの大久保嘉人はこれで日本を飛び回ります!笑」と茶目っ気たっぷりにオチをつけた。
 
 まさに“ボンバーヘッド”か“モジャモジャヘア”か。フォロワーからは賛辞とともに鋭いツッコミが続々。「絶対ブルーノマーズ寄りやん」「でもめっちゃ似合う!」「めちゃくちゃカッコいいです」「バルデラマみたいですね」「アイマールでしょ」「おもろい」「えらい髪型やな笑」などなど、枚挙に暇がないほどだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】大久保嘉人がナポリの地で公開した“衝撃モジャモジャヘア”をチェック!