「軽い事故やん」力士が土俵下の行司に飛び込むハプニングに元若乃花も「大丈夫ですかね?」
番組をみる »

大相撲十一月場所>◇初日◇14日◇福岡・福岡国際センター

 前頭七枚目・千代翔馬(九重)が前頭八枚目・琴恵光(佐渡ヶ嶽)を上手出し投げで下した一番で、敗れた琴恵光が勢い余って土俵外に座っていた行司へとダイブ。ABEMAの放送席にいた元横綱・若乃花の花田虎上氏が「行司さん大丈夫ですかね?」と心配する一幕があった。

【動画】土俵下の行司に突っ込む力士

 立ち合い勢いよくぶつかっていった両者だったが、向かってくる琴恵光を千代翔馬が右へ飛びながらの変化で回しを取り、そのまま上手出し投げで土俵外へと投げ飛ばした。琴恵光は勢い余って土俵下の行司へとダイブしてしまった。

 その後、行司は起き上がり冷静な表情だったが、花田氏は「行司さん大丈夫ですかね? 普通に我慢していますけれど、誰もいなかったら『うわっ!』ってなっていると思いますよ。あれだけ大きい体が飛んでくるわけですからね」と心配していた。

 琴恵光が土俵外の行事にダイブしてしまうハプニングに、視聴者からも「軽い事故やん」「琴 飛んでき過ぎ」「行司大丈夫?」といった心配するコメントが続々と寄せられた。 (ABEMA/大相撲チャンネルより)

【動画】土俵下の行司に突っ込む力士
【動画】土俵下の行司に突っ込む力士