「勝ちましたよね?」勝利後も一切表情を変えないクールな力士に実況席苦笑 相撲ファンも「ひょうひょうとw」
番組をみる »

<大相撲十一月場所>◇十日目◇23日◇福岡・福岡国際センター

 解説席に座った元小結・旭道山が困惑。前頭三枚目・隠岐の海(八角)の勝利後に一切表情を変えない姿に「隠岐の海さんが勝ちましたよね?」と実況に確認する一幕があった。視聴者からも「おっきーひょうひょうとw」「喜ばないの草」などのコメントが寄せられた。

【動画】表情を変えない力士

 この日、前頭二枚目・隆の勝(常盤山)との取組では、立ち合い、前傾のまま鋭い出足で攻め込んだ隆の勝に対し、隠岐の海は上手く左に回り込み、叩き込みで下した。これで隠岐の海は4勝6敗、一方の隆の勝は6勝4敗となった。

 取組後、旭道山は「勝った隠岐の海さんまったく表情も変えず(笑)。でもこれがこの方の特徴ですよね。“あっ、勝った”という感じなんですよ。すごいですよね。いやぁクールです」とコメント。実況を務めた田中大貴アナウンサーも「でもこのクールさ、ファンとしてはたまらない人もいそうですよね」と話した。

 このシーンを受け、相撲ファンから「隠岐の海がいぶし銀過ぎる」「ぼーっとしとるw」などの声も届いていた。
(ABEMA『大相撲チャンネル』より)

【動画】表情を変えない力士
【動画】表情を変えない力士