乃木坂46の元メンバーで、プロ雀士でもあるタレントの中田花奈が、コナミアミューズメントが運営する麻雀ゲーム「麻雀格闘倶楽部」内で行われている人気投票企画「投票選抜戦2021」で男女通じて最多となる299万7631票を獲得した。自身のInstagramで1位獲得を報告した中田には、ファンから「おめでとう!」と祝福の声が殺到した。

【動画】中田花奈が出演している麻雀ニュース番組「熱闘!Mリーグ」

 「投票選抜戦」は、麻雀格闘倶楽部に参戦している日本プロ麻雀連盟所属の男女プロに対して、プレイヤーが投票するという人気企画。プロ麻雀リーグ「Mリーグ」に参戦する人気雀士が例年上位を占めており、女流部門ではKONAMI麻雀格闘倶楽部の高宮まりが、1位の座を長く保持し続けていた。

 投稿では「たくさんの投票ありがとうございました。みなさんのおかげで1位になりました。初参戦だったのでドキドキしていましたがとても嬉しいです」と、素直に喜びを表現した。

 中田は都内に麻雀カフェ「chun.」の店長兼オーナーでもあり、プロ雀士としても数々の試合に出場。タレントとしても精力的に活動し、直近ではグラビアで週刊誌の表紙も飾っている。

【動画】中田花奈が出演する麻雀ニュース番組「熱闘!Mリーグ」
【動画】中田花奈が出演する麻雀ニュース番組「熱闘!Mリーグ」