「スパイファミリー」9巻書影
フォージャー家に振りかかる新たな試練
この記事の写真をみる(2枚)

 『SPY×FAMILY』は、2022年4月からテレビアニメが放送開始された人気漫画です。作者の遠藤達哉氏は、デビュー20年を超えるベテラン漫画家。この記事では『スパイファミリー 』の作者である遠藤氏のプロフィールや過去作品、性別や顔出し情報についてまとめています。

SPY×FAMILY
SPY×FAMILY
最新話は1週間無料

目次

  • 『スパイファミリー』作者・遠藤達哉氏のプロフィール
  • 『スパイファミリー』作者・遠藤達哉氏はどんな人?
  • 遠藤達哉氏の作品は?
  • 遠藤達哉氏はツイッターをやってる?
  • 男性?女性?顔出しはしている?
  • 結婚している?
  • 『スパイファミリー』作者・遠藤達哉氏は「おひさま」?
  • 『スパイファミリー』作者・遠藤達哉氏のメディア出演はある?
  • 遠藤達哉氏が劇場版にて監修・キャラクター原案を担当
  • 『スパイファミリー』作者・遠藤達哉氏まとめ

『スパイファミリー』作者・遠藤達哉氏のプロフィール

 『スパイファミリー』は、Webやアプリで読むことができるマンガ配信サービス「少年ジャンプ+」で連載されています。総閲覧数は6億PVを超えている人気作品です。

 そんな『スパイファミリー』の原作者である遠藤達哉氏は、1980年7月23日生まれ、茨城県古河市出身の漫画家です。遠藤氏の兄とその友達の影響で漫画を描き始めて、小学校の4〜5年生の頃には漫画の投稿をしていたと語っています。

 2000年に「週刊少年ジャンプ」が主催する漫画賞「ストーリーキング」において、漫画部門準キングを受賞。受賞作である『西部遊戯』が「赤マルジャンプ」に読切掲載され、漫画家デビューを果たしました。

 その後、コミック誌「ジャンプSQ」創刊号の2007年12月号にて『TISTA』で連載デビュー。『TISTA』の連載終了後も同誌で『月華美刃』の連載を開始しますが、2012年2月号で連載が終了して以降は、長らく新しい連載作品がありませんでした。

 『月華美刃』から7年が経ち2019年の3月から連載されたのが『スパイファミリー』です。『スパイファミリー』は1巻が発売されてから22日目の重版で累計30万部を突破するなど、すぐに人気作品となります。宝島社による漫画紹介ガイド「このマンガがすごい!2020」では、オトコ編で1位を獲得しました。

 『スパイファミリー』はその後も人気は衰えず、2021年11月には単行本と電子書籍の累計が1250万部、2022年5月末には2100万部、8月には2500万部、10月には2700万部、12月には2900万部、2023年5月末には3000万部を突破。2022年4月からはTVアニメ1期が、2023年10月からは2期が放送スタートし、遠藤氏にとって最大のヒット作となっています。

「SPY×FAMILY」アニメ1期配信中
「SPY×FAMILY」アニメ1期配信中
「スパイファミリー」を無料で読むには?「ジャンプ+」のアプリで最新話が読める
「スパイファミリー」を無料で読むには?「ジャンプ+」のアプリで最新話が読める
ABEMA TIMES

『スパイファミリー』作者・遠藤達哉氏はどんな人?

 遠藤氏が小学生の頃は『ドラゴンボール』に憧れていて、作者の鳥山明氏みたいになりたかったそうです。鳥山氏が『ドラゴンクエスト』のゲームイラストも手掛けていたこともあり、小学校の文集では「(将来は)ゲーム会社に入りたい」と書いていたことを明かしています。

 中学〜高校の頃には、『今日から俺は!!』などを手掛けた漫画家・西森博之氏の漫画を読んでおり、影響を受けた作家について質問された際には「作風やテンションは西森氏の影響が一番大きいと思う」と回答しています。遠藤氏は、人生で一番読み返した漫画として『今日から俺は!!』を挙げていて、『スパイファミリー』公式ファンブックでは西森氏との対談をおこないました。

遠藤達哉氏がルポ漫画に登場

 「少年ジャンプ+」でサクライタケシ氏が連載しているルポ漫画『すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!』の35話では、遠藤氏の職場が紹介されています。その漫画内には遠藤氏も登場し、様々な質問に回答しています。

 『スパイファミリー』に登場するキャラクターのアーニャは好きな食べ物がビーナッツなので、遠藤氏自身もビーナッツが好きなのか聞かれた際には「別に」と回答。普段はなにを食べているのかという質問に関しては「その時食べられる物を」と答えています。『スパイファミリー』担当編集者からは、遠藤氏は食にあまり関心がないと言われていました。

 また、メガネっ娘が好きなことを明かし、1番好きなメガネキャラはアラレちゃんかも知れないと話しています。

少年ジャンプ+に掲載中『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 』
少年ジャンプ+に掲載中『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 』

遠藤達哉氏の作品は?

 これまでの連載作品は、『TISTA』『月華美刃』『スパイファミリー』の3作品です。
『TISTA』は全2巻、『月華美刃』は全5巻となっており、既刊12巻の『スパイファミリー』がこれまでで最長となる連載作品です。

 遠藤達哉氏の作品の多くは読切として発表されています。漫画家デビューのきっかけにもなった『西部遊戯』を含む、初期の読切の4作品は『四方遊戯 遠藤達哉短編集』に収録されています。『スパイファミリー』から遠藤氏のファンになった人で、過去の読切が気になる人には注目の短編集です。

 「ジャンプSQ」2018年3月号には、スパイが登場する読切『I SPY』が掲載。遠藤氏は『I SPY』を『スパイファミリー』の原点のひとつであると紹介しています。

遠藤達哉氏の作品を無料で読むことはできる?

 スマホアプリ版の「少年ジャンプ+」であれば、『スパイファミリー』を第1話から最新話まで初回無料で読むことができます。

 『スパイファミリー』の作品ページ画面では、『スパイファミリー』以外にも遠藤氏の過去の読切作品がいくつか公開されています。2020年8月24日の更新では『煉獄のアーシェ』、2021年6月14日の更新では『石に薄紅、鉄に星』が公開。2021年11月29日の更新においては、『スパイファミリー』の原点のひとつである『I SPY』が公開されました。これらの読切作品も『スパイファミリー』同様にスマホアプリ版では初回無料で読むことが可能です。

遠藤達哉氏はツイッターをやってる?

 遠藤達哉氏はTwitterアカウントを公開しています。2019年1月30日から開始したTwitterアカウントは、2023年9月現在で70万フォロワーを超えていて、遠藤氏の人気が伺えます。

 Twitterではテレビ東京の番組「モヤモヤさまぁ~ず2」を毎週見ていることや、声優の坂本真綾さんから貰ったサインを大切に飾っていることをツイートしており、遠藤氏のプライベートを垣間見ることができます。

ツイッターでは『スパイファミリー』のイラストも公開

 遠藤氏のTwitterでは、時折イラストが投稿されています。2022年1月3日には「新年明けましておめでとうございます」という文面とともに『スパイファミリー』の登場キャラクターであるアーニャのイラストを投稿しています。

 2021年7月27日に卓球混合ダブルスで水谷・伊藤ペアが金メダルを獲得した際、遠藤氏は同日にツイートを投稿。日本代表のユニフォームを着て卓球のラケットを持っているアーニャのイラストが公開されました。ツイートには「#元卓球部」というハッシュタグがつけられており、遠藤氏が学生時代に卓球部だったことがわかります。

 2023年1月3日にも「新年明けましておめでとうございます」という文面とともに『スパイファミリー』の登場キャラクターであるアーニャのイラストを投稿しています。

『鬼滅の刃』全話配信中
『鬼滅の刃』全話配信中

男性?女性?顔出しはしている?

 遠藤氏の性別についてですが、遠藤氏が過去にインタビューを受けている記事を見ても、顔が隠されていて男性なのか女性なのか明確には判断できませんでした。しかし、2022年6月2日放送のネットラジオ番組に遠藤氏が出演、男性の声でトークしていました。

 顔出しについてですが、ファンブックなどで対談をおこなった際にも遠藤氏は顔出しをしていませんでした。『スパイファミリー』の担当編集者である林士平氏のTwitterでは、顔は隠された状態ではありますが遠藤氏の写真が何度か公開されたことがあります。

 遠藤氏が2019年のジャンプフェスタで読者にステッカーを配った写真が公開された際には、実際に遠藤氏と会ったファンがコメントで「シュッとしたイケメン」だったと印象をツイートしています。

結婚している?

 2019年12月30日に更新されたサクライタケシ氏のルポ漫画『すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!』では、遠藤氏本人が結婚はしていないと発言していました。

 2023年9月現在においては、遠藤氏のTwitterを確認しても結婚について言及されているツイートが確認できなかったため、結婚しているかどうか不明です。

『呪術廻戦』全話配信中
『呪術廻戦』全話配信中

『スパイファミリー』作者・遠藤達哉氏は「おひさま」?

 『スパイファミリー』作者の遠藤達哉氏は「おひさま」だと言われています。おひさまとはアイドルグループ「日向坂46」のファンの通称です。遠藤氏は自身のTwitterで日向坂46に関係するイラストをいくつも公開しています。

 「#全国おひさま化計画2021FINAL」や「#ひなくり2021」というハッシュタグがついたツイートと共に、日向坂46のライブに参加したと思われるイラストを投稿したことがありました。

 また、遠藤氏は日向坂46のイラスト以外にもアイドルグループ「乃木坂46」に関するイラストも公開しています。

 2021年11月21日のツイートでは、「#真夏の全国ツアー2021FINAL」のハッシュタグとともに、『スパイファミリー』に登場するキャラクターのアーニャが号泣しているイラストを投稿。この日は乃木坂46のライブ「真夏の全国ツアー2021 FINAL!」が開催されていて、メンバーの高山一実さんが卒業した日でした。

 ラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』のパーソナリティ新内眞衣さんが番組を卒業した際には、「オツカレサマデシタ」の文字とヘッドホンをつけているアーニャのイラストを投稿。新内眞衣さんはOLとして働いていたころ、会社のウォーターサーバーで水筒に水を入れていて、社内では「水泥棒」と呼ばれていたというエピソードがあります。投稿されたイラストには、アーニャの隣に「泥棒」と書かれた水の入ったペットボトルが描かれています。

 上記のことから遠藤氏は、日向坂46と乃木坂46の両方を応援していると思われます。

遠藤達哉氏の推しメンは?「日向の貴婦人」とは

 遠藤氏の推しメンは、日向坂46の佐々木久美さんではないかと言われています。『スパイファミリー』の作中には、佐々木久美さんに似た絵画が登場しており、その絵画の名前は「日向の貴婦人」と日向坂46を連想させるものでした。また、佐々木久美さんの誕生日には、遠藤氏がTwitterで「日向の貴婦人」のカラーイラストを公開していて、日向坂46ファンからは遠藤氏が佐々木久美さん推しなのではないかと考えられています。

 佐々木久美さん本人も、『スパイファミリー』の作中に「日向の貴婦人」という自分に似た絵画が登場したことを把握しており、バラエティ番組『みえる』内でそのことを語っています。

 佐々木さんは2022年3月20日に更新したブログで、スパイの衣装を着た写真を公開しました。ブログ内では「スパイファミリーの仲間入りできますか?」との記述があり、そのブログを読んだと思われる遠藤氏は、佐々木さんが公開した写真と同じ服・同じポーズをとっているアーニャのイラストをTwitterで公開しました。

遠藤達哉氏が大ファンだと公言しているアイドルは?

 遠藤氏は、元乃木坂46の高山一実さんのファンであることを公言していて、Twitterでは高山さんに関するイラストをいくつも公開しています。2020年2月8日の高山さんの誕生日には、高山さんの持ちネタの「アメイジング」ポーズをするアーニャのイラストを投稿。乃木坂46卒業前の高山さんのソロ曲「私の色」のPVが公開された際には、PVの衣装を着て泣いているアーニャのイラストを投稿しています。

 そして、『スパイファミリー』公式ファンブックでは、遠藤氏と高山さんの対談が行われました。漫画家が坂道シリーズのアイドルのイラストを描く企画で、遠藤氏は高山さんのイラストを描いているのですが、高山さんはそのイラストがきっかけで『スパイファミリー』を読み始めて、作品のファンになったと語っています。

 遠藤氏は、もともとアイドルに興味はなかったようですが、TV番組『しくじり先生』で高山さんを見て、それから徐々に乃木坂46の番組を見るようになったことを明かしました。また、遠藤氏が思う乃木坂46の魅力は「笑い、涙、癒し…優しいものが全部詰まっているのが、僕が惹かれた大きな理由の一つだと思います」と話しています。

 遠藤氏は、2022年5月15日に開催された乃木坂46のデビュー10周年記念ライブに参加していたようで、アーニャが乃木坂46を応援するイラストを公開しています。この日のライブのアンコールでは、乃木坂46の卒業生として高山さんがサプライズ登場しました。イラスト内では、『「こんなこともあろうかと」ぽじぴーすたおるもってったアーニャでかした』という記述があり、高山さんの出演が発表されていなかったにも関わらず、高山さんのタオルを持参してライブに参加していたようです。

『スパイファミリー』作者・遠藤達哉氏のメディア出演はある?

アーニャ役・種﨑敦美さんのネットラジオに出演!

 アーニャ役の声優・種崎敦美さんがパーソナリティを担当するネットラジオ番組『種﨑敦美の寿司食いてェ!!』の2022年6月2日放送回に、遠藤氏と担当編集者の林氏がゲスト出演しました。遠藤氏はこれまでラジオ番組に出演したことがなく、この番組が初めてのラジオ出演だと話しています。

 番組内で遠藤氏は、『種﨑敦美の寿司食いてェ!!』を毎週聴いていることを明かしています。『スパイファミリー』の漫画第60話(MISSION:60)では、偽装屋の<万年筆>が聴いているラジオ番組に「仕事の話させてくれェ」というコーナーがありました。『種﨑敦美の寿司食いてェ!!』のコーナー「仕事の話、聞いてみてェ」と似ていて、そのことを種﨑さんから伝えられた遠藤氏は、「申し訳ないですけど、勝手に使わせていただきました」と回答しました。

 遠藤氏はアニメ『スパイファミリー』のアフレコ現場に何度も足を運んでいるようで、種﨑さんは「こんなにアフレコ現場に来てくれる先生(原作者)は、私が知るかぎりいない」と言うと、遠藤氏は「アフレコ現場が楽しくて、毎回笑わせていただいています」と伝えています。

 遠藤氏と林氏は『スパイファミリー』の設定に関する質問にも答えています。アーニャの能力をどうするかは、超能力をリスト化し、この能力なら何ができるかを話したとのことです。「念動力は無敵すぎるし、子供なりの能力でちょうどいいのは読心くらいで、スパイがテーマな作品なのでスパイにとって一番クリティカルな能力は心を読まれることかなと思って」と話しました。

 種﨑さんが林氏に、漫画家としての遠藤氏のすごい所はどこか質問すると、「総合力の高さが常軌を逸しているレベルにある」と返答。さらに、締め切りが迫っていると林氏は修正せずにそのままでいこうと思う瞬間もあるそうですが、遠藤氏はキャラが少しでもズレている場合は、苦しくても絶対に直して、一つのセリフでも若干の違和感も許さないので、キャラに魂がこもるのではないかと話しています。

 遠藤氏はこのラジオ出演に関してTwitterで「テンション低くてすみませんでした…あれが限界です」と反省するような記述をしながらも、「初ラジオが寿司食いてェで良かったなーと思いました」と感想を綴っています。

アーニャの声優は種﨑敦美さん!かわいい超能力者のファミリーでの役割は?
アーニャの声優は種﨑敦美さん!かわいい超能力者のファミリーでの役割は?
ABEMA TIMES

乃木坂46・秋元真夏さんの『卒アルラジオ』に出演!

 2022年8月28日に放送された文化放送のラジオ番組『秋元真夏(乃木坂46)卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー』(以下:卒アルラジオ)に、遠藤氏と担当編集の林氏がゲスト出演しました。遠藤氏が応援しているアイドルグループ・乃木坂46に所属する秋元真夏さんがパーソナリティの番組で、遠藤氏は以前から『卒アルラジオ』を聴いているアーニャのイラストをTwitterで公開するなど、番組のリスナーだと思われる投稿をしていました。

 遠藤氏は番組内で『卒アルラジオ』を毎週聴いていることを明かし、秋元さんと乃木坂46に関するトークをしています。秋元さんから、遠藤氏がTwitterで公開している乃木坂46にまつわるイラストはどのような時に描くのかと聞かれると、「テンションが上がった時」と回答。遠藤氏の好きな乃木坂46の曲について問われた際には、切ない系やかっこいい系が好きだと言い、「サヨナラの意味」「やさしさとは」「立ち直り中」「ひと夏の長さより…」などの楽曲を挙げました。

 「あざざます」などのアーニャ口調のモデルはいるのかと質問されると「特にモデルっていうのはいないんですけど、言い間違えをする子供ってかわいいなと。トトロのめいちゃんみたいな」と答えています。街中で『スパイファミリー』の看板を見かけることが増えてきて『スパイファミリー』が浸透していることについては、「実感が湧かない」と回答しました。

 リスナーからのメールで、1話から最終話までしっかりとした構想があるのか、それともストーリーが進んでいくなかで最終話の構想を練っていくのかと質問された場面では、「最終的なゴールは決めていなくて、少し後のエピソードくらいは考えるんですけど」と答えていて、『スパイファミリー』の結末については作者でありながら「僕も知らないです」と話しています。遠藤氏は、キャラクターに任せて物語を進めていき、書いてみないとキャラの感情やリアクションが分からないことが多いため、その話になってみないとストーリーがどうなるか分からないと述べています。

 遠藤氏が、漫画『スパイファミリー』に秋元さんを登場させていたことを明かす場面もありました。コミックス6巻に収録されている第34話には、若い女優たちのブロマイドが並べられているシーンがあります。その中で秋元さんの決めポーズ「ズッキュンポーズ」をしている人物が秋元さんだといい、元々はスタッフに秋元さんを描いてもらっていたそうですが、「真夏さんはこうじゃない」と遠藤氏が修正したエピソードを語りました。

 誕生日が近かった秋元さんに、遠藤氏がイラストを描いた色紙をプレゼントする一幕もありました。イラストには、秋元さんが参加する乃木坂46のユニット曲「まあいいか?」の衣装を着たアーニャが描かれていて、秋元さんは家の1番目立つところに飾ると喜んでいました。番組終了後、遠藤氏は自身のTwitterを更新して、『卒アルラジオ』への感謝を綴っています。

遠藤達哉氏が劇場版にて監修・キャラクター原案を担当

アニメ劇場版『SPY×FAMILY』(仮)
拡大する

 2022年12月18日、幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2023」スーパーステージにて、原作者・遠藤達哉氏描き下ろしのフォージャー家のビジュアル&コメントと共に、TVアニメSeason 2の2023年放送と劇場版『SPY×FAMILY』(仮)の2023年制作決定が発表されました。劇場版では原作者・遠藤達哉氏が監修・キャラクター原案を担当され、父[スパイ]×娘[超能力者]×母[殺し屋]×犬[予知能力犬]の家族が、シリーズ史上最大のMISSIONに挑む完全新作ストーリーで映画化されます。

遠藤氏のコメント

ありがたいことに、今年はアニメ化によって拙作をたくさん盛り上げて頂きました。
自分でもよく分からない程に色々とありすぎて、あっという間に過ぎた一年でした。
街のあちこちやテレビなどでフォージャー家の姿をよく見かけるようになり、それをどこか他人事のように眺めていましたが、少しだけ実感が湧いてきてとても嬉しく思います。
改めて、制作陣の皆さまや声優陣の皆さま、アニメに携わって頂いたすべての方々、そして作品を応援してくださっている読者や視聴者の皆さまに感謝申し上げます。

2023年にはTVアニメ2期、そして劇場版もありますので、これからさらに盛り上がって頂けたら嬉しいなと思います。
原作漫画の方もゆるゆると更新しておりますので、アニメから『SPY×FAMILY』を知ってくださったという方も、よろしければジャンプ+の方を覗いてみてくださると幸いです。

『スパイファミリー』作者・遠藤達哉氏まとめ

 2000年に漫画家デビューしている遠藤達哉氏は、キャリアが20年を超える作家です。最大のヒット作である『スパイファミリー』は2023年10月のアニメ2期放送に伴い、今後さらに人気が出ることが予想されます。

 インタビューや対談でも顔出ししている写真はないため、今後顔出しをする可能性は低いと思われます。

 Twitterでは『スパイファミリー』のイラストだけではなく、乃木坂46や日向坂46に関するイラストも公開されています。

(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会
(C)遠藤達哉/集英社
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

【動画】少年ジャンプ原作『呪術廻戦』

アニメ『スパイファミリー』放送回一覧(動画リンクつき)

話数 サブタイトル(タップで動画へ) 見どころ
1 オペレーション〈梟(ストリクス)〉 添い寝アーニャがカワイイ!
2 妻役を確保せよ さりげないプロポーズ(?)
3 受験対策をせよ アーニャの絵はアニオリ要素
4 名門校面接試験 ロイドの怒りが胸に刺さる…
5 合否の行方 ロイドマン大奮闘!
6 ナカヨシ作戦 ヨル直伝のパンチ炸裂!!
7 標的の次男 アーニャの泣き顔にキュン!
8 対秘密警察偽装作戦 ヨルさんのウソが雑過ぎる…
9 ラブラブを見せつけよ ノリノリのフランキーがイイ味!
10 ドッジボール大作戦 アーニャを守るダミアンが尊い!
11 〈星〉(ステラ) お出けけ服のアーニャが◎
12 ペンギンパーク ぺんぎんマン(CV:ロイド)の味
13 プロジェクト〈アップル〉 アーニャonボンドの疾走感は必見!
14 時限爆弾を解除せよ 意外と?礼儀正しいアーニャ
15 新しい家族 「今日が平和で…」シルヴィア名言回
16 ヨル's キッチン/情報屋の恋愛大作戦 アーニャに同情されるフランキー…
17 ぐりほんさくせんを決行せよ/〈鋼鉄の淑女〉/オムライス♡ 種﨑さんの一人芝居、レベル高すぎ!
18 家庭教師の叔父/〈東雲〉 イケボスパイ現る(CV中村悠一)
19 デズモンドへの復讐計画/母、風になる ヨルの超絶パルクール
20 総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ フィオナ初登場!
21 〈夜帷〉/はじめての嫉妬 やべー女が家に来た!
22 地下テニス大会 キャンベルトン フィオナ、顔の圧が凄い
23 揺るがぬ軌道 「勝ちました!」が可愛いヨル
24 母役と妻役/ともだちとかいもの ヨルの子守歌は必聴!
25 接敵作戦(ファーストコンタクト) おとな達のピリピリ腹芸
26 ちちとははをびこうせよ お尻の痛みと戦うヨル
27 ボンドの生存戦略/ダミアンの野外学習 ボンドのスーパーアクション!
28 任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし シスコン叔父にアーニャも胃もたれ!
29 知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦Ⅱ カワイイが過ぎるアーニャの泣き顔
30 越境作戦 ヨルさんのショーパン姿が眩しい!
31 戦慄の豪華客船 「人妻なので」ヨルパワー全開!
32 誰がための任務 「くそださい」ロイドのバカンス姿
33 船上の交響曲/姉のハーブティー ヨルさんの船上大立ち回り​
34 未来を繋ぐ手 アーニャ、奇跡の一投
35 リゾートを満喫せよ/休暇自慢 ​ロイドのファミリーお姫様抱っこ​
36 バーリント・ラブ/〈夜帷〉の日常 やべー女インフレ回
37 家族の一員 ​​驚くほどスリムになったボンド​
『SPY×FAMILY』1・2期配信中
『SPY×FAMILY』1・2期配信中

SPY×FAMILY(スパイファミリー)の最新ニュース

「スパイファミリー」OP・ED主題歌一覧|2期はAdo、Vaundy
「スパイファミリー」OP・ED主題歌一覧|2期はAdo、Vaundy
ABEMA TIMES
映画『スパイファミリー』公開日は?どんな内容になる?【CODE: White】
映画『スパイファミリー』公開日は?どんな内容になる?【CODE: White】
ABEMA TIMES

「SPY×FAMILY」原作漫画

SPY×FAMILY| 無料・試し読み・全巻読むならAmeba
SPY×FAMILY| 無料・試し読み・全巻読むならAmeba
Amebaマンガ

TVアニメ『SPY×FAMILY』公式サイト

この記事の写真をみる(2枚)