「SF感ある」兄妹ケンカの末に放った“令和すぎる衝撃の一言”が話題「お兄ちゃんを懲らしめて」
令和すぎる“衝撃の一言” »

 兄とケンカした妹が放った“令和すぎる衝撃の一言”が話題となっている。

【映像】令和すぎる“衝撃の一言”

 注目を集めているのは、3児の母であるスケミキ(@mi_ki_su_ke)さんの投稿。ある日、小学校1年生の次女と小学4年生の長男がケンカをしていた。すると次女は、ケンカに収拾がつかなかったのか「お兄ちゃんを懲らしめて!!」とスマートスピーカーに依頼したのだった。

 スケミキさんは、その“衝撃の一言”をTwitterに投稿。ツイートを見た人から「現代だな」「SF感あるなぁ」「スマートスピーカーが変形してスーパーロボットになる光景を想像してしまいました」「『懲らしめる方法』を淡々と教えてくれそう」など様々な反響が寄せられ、約12万の“いいね”を記録した(数字は2月25日15時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、スケミキさんを取材。兄妹の関係について「毎日ケンカをしていますが、基本的には仲良しでいい遊び相手になっています」と教えてくれた。また、スマートスピーカーの反応については「多分『わかりません』とか、そんな反応だったと思います。具体的な提案はなかったです(笑)」と明かしている。(『ABEMAヒルズ』より)

え、絵!?リアルすぎる"ニャンアート"
え、絵!?リアルすぎる"ニャンアート"
超令和!? 兄妹ケンカの行方...
超令和!? 兄妹ケンカの行方...
イラストレーターが"切実なお願い"
イラストレーターが"切実なお願い"
お弁当に喜んだ娘がダンスした結果…投稿主「台風の後みたいになった」