巨漢力士の倒れ方が「まるでバラエティ」と話題 今場所2度目の”びた~ん”に「その倒れ方やめてw」とツッコミの声
【映像】力士の倒れ方が「バラエティ」 »

大相撲五月場所>◇十三日目◇20日◇東京・両国国技館

 前頭十五枚目・一山本(放駒)と小結・大栄翔(追手風)の一番で、引き落としで敗れた一山本が両手・両足を広げて「びた~ん」と転倒。今場所2度目のその姿に、視聴者からは「面白すぎる」「その倒れ方やめてよwww」とツッコミが相次いだ。

【映像】力士の倒れ方が「バラエティ」

 六日目の取組ではたき込みで敗れた際、万歳をするように両手・両足を伸ばしてうつ伏せに倒れ、視聴者から「芸人の倒れ方w」「ズデデーンと転んだな」とコメントが殺到していた一山本。大栄翔と対戦した十三日目の取組では、立ち合い諸手突きで押し込んでくる大栄翔の圧力に後退。必死に前に出ようと奮闘するも、すかさず引いた大栄翔に引き落としを決められ、5敗目となる黒星を喫し、勝った大栄翔は9勝目を挙げた。敗れた一山本は両手・両足を広げて倒れ、今場所2度目となるコミカルな倒れ姿を披露した。

 取組を受けて、ABEMAで解説を務めた元大関・豪栄道の武隈親方は「よく相手を見ていて、これぞ上位。下位の力士に、上位でずっと戦っている力士の強さを見せつけた」と勝った大栄翔を称賛。続けて一山本について「圧力負けですね、完全に」と語ると「ここで負けて得るものもあるだろうし、来場所また楽しみじゃないですか」と期待も寄せた。

 両手・両足を広げてうつ伏せに倒れた一山本の姿に、視聴者からは「びた~ん」「倒れ方笑っちまった」「その倒れ方やめてよwww」「面白すぎる」「バラエティの倒れ方すなっ」と大盛り上がりの様子を見せていた。(ABEMA『大相撲チャンネル』)

【映像】力士の倒れ方が「バラエティ」
【映像】力士の倒れ方が「バラエティ」
会心の決まり手に力士が“ピ~ン” 「芸人の倒れ方w」「そんな面白い倒れ方しないで」決着の瞬間にファン注目
会心の決まり手に力士が“ピ~ン” 「芸人の倒れ方w」「そんな面白い倒れ方しないで」決着の瞬間にファン注目