アニメ「彼女、お借りします」3期ティザービジュアル
『かのかり』3期配信中
この記事の写真をみる(9枚)

 アニメ「彼女、お借りします」(かのじょ、おかりします/かのかり)は、宮島礼吏氏が「週刊少年マガジン」に2017年から連載中の同名漫画を原作とする作品です。原作コミックスは2023年7月時点で32巻までが発売され、シリーズ累計発行部数1100万部を超える人気作となっています。

彼女、お借りします 第3期
彼女、お借りします 第3期
最新話は1週間無料

 2020年に放送されたアニメ1期に続き、2022年7月からは2期が放送されました。またアニメ2期と同じタイミングで実写ドラマ版も放送され、話題を集めました。今回の記事では、アニメ「彼女、お借りします」3期の放送日や放送局について解説します。

目次

  • アニメ「彼女、お借りします」とは
  • 3期はいつから放送?放送曜日は?
  • アニメ「彼女、お借りします」3期の放送局は?
  • アニメ「彼女、お借りします」3期のネット配信はある?
  • アニメ「彼女、お借りします」3期のスタッフは?
  • アニメ「彼女、お借りします」3期の声優は?
  • アニメ「彼女、お借りします」3期はいつまで放送?何クール?
  • 1期・2期は原作のどこまで?
  • 3期はどこから始まる?単行本の何巻から何巻まで?
  • まとめ

アニメ「彼女、お借りします」とは

アニメ『彼女、お借りします』水原千鶴場面カット01
拡大する

 主人公・木ノ下和也(きのした かずや)は、生まれて初めてできた彼女に1カ月でフラれてしまったダメダメ大学生。ヤケになってレンタル彼女を申し込んだところ、そこに現れたのは清楚な美少女、水原千鶴(みずはら ちずる)でした。実は同じ大学でアパートもお隣同士だとわかった二人は、お互いの祖母に彼氏彼女だと偽って伝えたこともあって、ケンカをしながらもその後も関わりを深めていきます。

 レンタル彼女とその依頼人として出会った二人は、次第に惹かれ合う一方、再び和也の前に小悪魔系元カノ・七海麻美(ななみ まみ)が現れます。さらに、和也を好きになってしまった更科瑠夏(さらしな るか)や、人見知りを治したいと和也とデートの練習を重ねる桜沢墨(さくらさわ すみ)といった、千鶴が所属するレンカノ事務所の後輩たちも、和也の周りを騒がせるようになって……。

 アニメ「彼女、お借りします」は、主人公・和也が彼女をレンタルしたことがきっかけで始まるラブコメディです。和也をとりまくかわいいレンタル彼女たちや、元カノとのドキドキの毎日から目が離せません。

『彼女、お借りします』第1期 全話配信中
『彼女、お借りします』第1期 全話配信中

3期はいつから放送?放送曜日は?

彼女、お借りします 七海麻美
拡大する

 アニメ「彼女、お借りします」3期は、2023年7月7日(金)25時23分より放送を開始しました。1期・2期に引き続きMBS・TBS系の“スーパーアニメイズム”枠での放送となっています。枠の変更などがなければ、2話以降も毎週金曜25時23分~にて放送されます。

アニメ「彼女、お借りします」3期の放送局は?

アニメ「彼女、お借りします」更科瑠夏場面カット01
拡大する

 先述の通り、アニメ「彼女、お借りします」3期はMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠の放送となります。具体的な放送局名は以下の通りです。

【放送局一覧】

毎日放送(MBS)
TBSテレビ(TBS)
北海道放送(HBC)
青森テレビ(ATV)
IBC岩手放送(IBC)
東北放送(TBC)
テレビユー山形(TUY)
テレビユー福島(TUF)
新潟放送(BSN)
チューリップテレビ(TUT)
北陸放送(MRO)
テレビ山梨(UTY)
信越放送(SBC)
静岡放送(SBS)
中部日本放送(CBC)
山陰放送(BSS)
山陽放送(RSK)
中国放送(RCC)
テレビ山口(tys)
あいテレビ(itv)
テレビ高知(KUTV)
RKB毎日放送(RKB)
長崎放送(NBC)
熊本放送(RKK)
大分放送(OBS)
宮崎放送(MRT)
南日本放送(MBC)
琉球放送(RBC)

アニメ「彼女、お借りします」3期のネット配信はある?

アニメ「彼女、お借りします」桜沢墨場面カット01
拡大する

 アニメ「彼女、お借りします」3期の主な配信時間と配信サイトは下記のとおりです。

【配信情報】※日付はいずれも2023年

7月7日(金)深夜1時53分~
DMM TV(単独先行配信)

7月10日(月)深夜1時53分~
dアニメストア(2次先行配信)

7月12日(水)深夜1時53分~
ABEMA(アベマ)、Lemino、Amazonプライムビデオ(アマプラ)、U-NEXT、アニメ放題、niconico、Hulu、FOD、MBS動画イズム、TVer、Amazonビデオ、クランクイン!ビデオ

7月12日(水)深夜1時55分~
ディズニープラス

7月12日(水)深夜2時~
バンダイチャンネル

7月13日(木)12時~
HAPPY!動画

7月14日(金)深夜0時~
TELASA、J:COMオンデマンド メガパック、milplus、auスマートパスプレミアム

7月26日(水)深夜1時53分~
アニメタイムズ

10月2日(月)深夜1時53分~
ビデオマーケット、music.jp、カンテレドーガ

彼女、お借りします 第3期
彼女、お借りします 第3期
最新話は1週間無料

アニメ「彼女、お借りします」3期のスタッフは?

アニメ「彼女、お借りします」木ノ下和也場面カット01
拡大する

 アニメ「彼女、お借りします」3期の制作スタッフは以下の通りです。シリーズ構成の広田さん、キャラデザの平山さん、音楽のヒャダインさんなどは1期から継続しての参加となっています。

原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:宇根信也
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑 一
美術監督:秋葉みのる
色彩設計:石黒文子
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:スタジオコメット

アニメ「彼女、お借りします」3期の声優は?

アニメ「彼女、お借りします」更科瑠夏場面カット02
拡大する

 3期の声優についてですが、2023年3月5日に公開されたティザーPVにて明らかになりました。メインキャストは続投となるほか、3期から登場する新キャラ・八重森みに(やえもり みに)のキャストも発表されています。

【3期メインキャスト】

木ノ下和也:堀江瞬(ほりえ しゅん)
水原千鶴:雨宮天(あまみや そら)
七海麻美:悠木碧(ゆうき あおい)
更科瑠夏:東山奈央(とうやま なお)
桜沢墨:高橋李依(たかはし りえ)
八重森みに:芹澤優(せりざわ ゆう)

声優・雨宮天が「台本にあまり書き込みをしない理由」が可愛すぎた!
声優・雨宮天が「台本にあまり書き込みをしない理由」が可愛すぎた!
ABEMA TIMES
人気声優・悠木碧が「どうしても欲しい!」と願った『彼女、お借りします』小悪魔な元カノ・七海麻美役「私にとって一番むかつく感じでやります」
人気声優・悠木碧が「どうしても欲しい!」と願った『彼女、お借りします』小悪魔な元カノ・七海麻美役「私にとって一番むかつく感じでやります」
ABEMA TIMES
『彼女、お借りします』待望のアニメ第2期スタート!桜沢墨役・高橋李依「墨ちゃんがやる気に満ち溢れてます!」
『彼女、お借りします』待望のアニメ第2期スタート!桜沢墨役・高橋李依「墨ちゃんがやる気に満ち溢れてます!」
ABEMA TIMES
彼女、お借りします 第2期 全話配信中
彼女、お借りします 第2期 全話配信中

アニメ「彼女、お借りします」3期はいつまで放送?何クール?

アニメ「彼女、お借りします」桜沢墨場面カット02
拡大する

 アニメ「彼女、お借りします」3期ですが、ブルーレイが上下巻で発売されることが発表されています。また各店舗の通販ページ記載の商品情報によると、下巻は第7~12話が収録される予定となっています。したがって3期は全12話1クールの放送と考えてよいでしょう。放送開始が2023年7月ですので、1クールであれば放送終了は2023年9月になると思われます。

1期・2期は原作のどこまで?

 アニメ「彼女、お借りします」1期では、原作漫画の1巻から6巻までの内容が放送されました。

 和也と墨のデートを目撃したことで、元カノの麻美はレンタル彼女のことを知ります。麻美は千鶴を呼び出し、和也とのことを話し合いますが、偶然にも和也がそれを隠れて聞いてしまい……。その後、すでに千鶴を好きになっていた和也が、麻美と別れてアパートに帰ってきた千鶴に「君がいい!」と伝えたところまでが描かれました。和也の突然の告白は、1期のクライマックスとも言える場面でしたが、結局和也は「レンカノとして」とごまかしてしまい、ふたりの関係が変わることはありませんでした。

 2期はその続きの原作7巻から始まり、12巻までの内容が描かれました。2期では、和也の誕生日会に瑠夏が飛び入りで参加したり、女優を目指す千鶴を和也が応援したりと、和也と千鶴がお互いのプライベートにますます踏み込んだ展開になります。

 そんな中、千鶴の唯一の肉親である祖母が余命わずかということがわかり、千鶴はスクリーンに映る自分を祖母に見せるために、片っ端からオーディションを受けるも全滅します。最終回では、期待していたオーディションも落選して独り涙を流す千鶴に、和也がクラウドファウンディングで映画を作ることを提案するところまでが描かれました。

3期はどこから始まる?単行本の何巻から何巻まで?

 アニメ「彼女、お借りします」の3期は、原作漫画の13巻からです。1期、2期がそれぞれ原作漫画6巻分の内容なので、3期は原作漫画18巻までの内容が描かれると予想されます。原作漫画は2023年7月の時点で31巻まで刊行されているため、原作ストックはまだまだ余裕がある状態です。

 3期のストーリーは、千鶴の映画を制作するためのクラウドファウンディングを始めるところからスタートします。クラウドファウンディングで無事に資金は集まるのか、映画は予定通り制作されるのか、千鶴の祖母に映画を見せることができるのかが3期の見どころになりそうです。もちろん、和也と彼を取り巻くレンカノたちの恋模様も見逃せません。

まとめ

アニメ「彼女、お借りします」水原千鶴場面カット02
拡大する

 アニメ「彼女、お借りします」3期は、2023年7月7日(金)よりMBS・TBS系の“スーパーアニメイズム”枠で毎週金曜25時23分~にて放送中です。ネット配信も、DMM TVの単独先行配信をはじめ、各種サービスで実施されます。

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2023
(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022

アニメ「彼女、お借りします」放送回一覧(動画リンクつき)

話数 サブタイトル(タップで動画へ) 見どころ
1 レンタル彼女 -レンカノ- 和也、初レンカノで千鶴と出会う
2 元カノと彼女 -モトカノ- レンカノと元カノが鉢合わせ
3 海と彼女 -ナツカノ- 元カノと行った海水浴で…
4 友達と彼女 -マサカノ- 和也と木部が殴り合いに
5 温泉と彼女 -イマカノ- 家族&千鶴と温泉旅行
6 彼女と彼女 -カノカノ- 妹系レンカノ瑠夏登場
7 仮カノと彼女 -カリカノ- 瑠夏が秘密を守る条件は?
8 クリスマスと彼女 -クリカノ- 千鶴のデート現場を目撃!?
9 嘘と彼女 -ウソカノ- 和也に猛アタックする瑠夏
10 友達の彼女 -トモカノ- 和也に呼び出された栗林
11 真実と彼女 -シンカノ 人見知り墨との練習デート
12 告白と彼女 -コクカノ レンカノとバレた!?麻美VS千鶴
13 夢と彼女-ユメカノ- 千鶴の舞台に感動する和也
14 いつもの彼女-オフカノ- オフタイムの千鶴に誘われたのは
15 再来の彼女-サイカノ- 鍵をなくした千鶴が和也の部屋に
16 夜と彼女-バンカノ- お泊りに来た瑠夏の猛攻!
17 誕生日と彼女-バーカノ- 墨の健気さが満載!
18 酒と彼女-エンカノ- 和也、ニョッキで男気!
19 元カノとカノジョ-トリカノ- 麻美、襲来!?
20 青春と彼女-コスカノ- 千鶴のJKコス!!
21 キスと彼女-ジッカノ- 所在なさげな瑠夏が切ない…
22 指輪と彼女-リンカノ- 瑠夏ちゃんいい子過ぎ問題
23 お饗しと彼女-モテカノ- 溢れ出た「好き」にキュン
24 彼女と俺-イツカノ- 千鶴の涙が心に刺さる…
25 手料理と彼女-オムカノ- 雨宮天みたいな可愛い声の千鶴
26 隣室の彼女-トナカノ- 瑠夏ちゃん泣かないで…
27 経験者と彼女-サクカノ-​ 墨ちゃんの精一杯の声…!
28 最終日と彼女-ギリカノ-​​ ついにクラファンの結果が!
29 撮影と彼女-エイガノ- 洗面所で一人焦る千鶴
30 ラストシーンと彼女-ラスカノ-​​ 眠れない夜を過ごして…
31 和也と彼女-ナマカノ-​ 瑠夏ちゃん天使かな?
32 家族と彼女-ツミカノ-​ 出来ることは…まだある!
33 お別れと彼女-セイカノ- いつもの笑顔を見せる千鶴
34 突発旅行と彼女-トツカノ-​ 階段 de 墨ぱん!
35 彼女と彼氏-カノカレ- 震える千鶴の背中
36 理想の彼女と彼女-カレカノ-​ 涙と共に溢れた本心
彼女、お借りします
彼女、お借りします
彼女、お借りします 第2期
彼女、お借りします 第2期
彼女、お借りします 第3期
彼女、お借りします 第3期

『彼女、お借りします』まとめ・最新情報一覧

『彼女、お借りします』3期はいつから?2023年7月放送開始
『彼女、お借りします』3期はいつから?2023年7月放送開始
ABEMA TIMES

出演声優がMCを担当!『声優と夜あそび2023』情報

中野海役の石川界人さんがWEEKENDMCを担当『声優と夜あそび2023』

『声優と夜あそび2023』番組一覧
『声優と夜あそび2023』番組一覧

TVアニメ「彼女、お借りします」公式サイト

この記事の写真をみる(9枚)