そのリズムは酔っ払いレベル。元モーニング娘。の田中れいなが、安田大サーカス・クロちゃんの手拍子に苦言を呈した。「ABEMA BOATRACE SPACE『クロちゃんとクルーちゃん2nd』」はクロちゃんがMCを務め、田中は準レギュラー。特定コメント数到達時は田中が生歌唱するのが毎回の流れで、10月20日生放送回も順調にコメントが伸びた。
【映像】どうにも合わないクロちゃんの手拍子
 中盤では3000コメントまで届き、ここで田中は「拍手、難しいかも」と歌う前から忠告。普段、手拍子に苦戦するクロちゃんらが「しなくていいですか?」と聞くと、「好きにしていいです」と答えた。チョイスした楽曲は「れいなも初めて歌う」という、アンジュルムの「糸島Distance」。いざ歌い始めると、やはりクロちゃんらの手拍子が合わず、田中は歌うのをやめると同時に「えーん」と泣き真似をした。「どうしたの?いじめられたの?」。これにクロちゃんが反応すると、田中は「妨害された」とひと言。「もう無視して歌うよ」「今、全然、合っていないことはわかってました?」と指摘した後、「しばらく聞いててね」と歌い直すも、途中からまたしてもクロちゃんらが手拍子を始めると、「待って、いいところなのに!」と再び歌うのをやめた。