村上淳、Mリーグとともに体重が乱高下「ファイナルでは6キロ減った」/麻雀・Mリーグ
番組をみる »

 チームやファンの思いを背負っての戦いは、選手たちの体調にも大きな影響を与えるのかもしれない。プロ麻雀リーグ・Mリーグの赤坂ドリブンズでプレーする村上淳(最高位戦)が、3月の1カ月間で行われたファイナルシリーズで、体重が6キロ減少したことを明かした。

 村上は4月28日に放送された麻雀ニュース番組「熱闘!Mリーグ」の他チームの選手たちとゲスト出演。冒頭で番組MCの爆笑問題田中裕二から近況を聞かれると「祝勝会をいろんな方にしていただいて、かなり太りました」と笑って明かした。

 同じく番組にゲスト出演していた女優・百合沙から「レギュラーシーズン、すごく調子が悪かった時、ダイエットしているはずなのに、むちゃくちゃ食べていた」と暴露されると、村上は即座に反応。「ファイナルでは6キロぐらい痩せたんです。お弁当を一切食べなかったんです」と、健康上の理由もあり、医師から糖質制限を言い渡されていたことも明かした。

 その甲斐あってか、ファイナルシリーズでは調子を取り戻し、チームは見事に初代王者に輝いた。「4月に入ってから5キロぐらい太っちゃって」と、せっかく痩せた体重を取り戻してしまったことには苦笑いを浮かべていた。

(C)AbemaTV

▶熱闘!Mリーグ#24:Mリーガーと半年間の激闘を振り返り

熱闘!Mリーグ#24:Mリーガーと半年間の激闘を振り返...
熱闘!Mリーグ#24:Mリーガーと半年間の激闘を振り返...
・戦い終わったMリーガーをお招きし、激闘の半年間を振り返り! ・今回は21人の軌跡を2名お届け  「黒いデジタル」石橋伸洋は新婚生活に密着。実は奥様もプロ雀士!   シャイな石橋のデートはどんなの?…

▶赤坂ドリブンズ ハイライト

Mリーグ2018 - ハイライト - 大和証券M.LE...
Mリーグ2018 - ハイライト - 大和証券M.LE...
AbemaTV麻雀チャンネルでは、プロ麻雀士が活躍するMリーグ・RTDリーグ他、様々な麻雀コンテンツを好きな時に何度でもお楽しみいただけます。注目のタイトル戦も盛りだくさん!