4月より放送中のアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」に出演する声優の古賀葵(四宮かぐや役)と小原好美(藤原千花役)が、第7話について語り合った。第7話では、アニメが突然“少女漫画”風に変わる演出が話題になった。

【映像】「かぐや様」が少女漫画風に! 絵がキラッキラッな白銀御行&石上優(18分ごろ~)

 「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」の最新情報を届けると共にオリジナル企画も行なうWEBラジオ番組「告RADIO 2020」の5月29日配信回では、古賀が「かぐや様らしいといえば、らしい回。あのカッコよかった選挙戦からの第7話」とコメント。小原も「“かぐや様”ってこうだよねって引きずり戻された感じ」と同意した。

 やはりキャストも“少女漫画”を意識してアフレコに臨んだようで「お芝居も少女漫画の主人公をデフォルメした感じだった」と明かした古賀。「やっぱりキュンキュンした! すごい、すごいね。男性声優さんってすごいね……!」と、古川慎(白銀御行役)と鈴木崚汰(石上優役)の演技を称賛した。一方、小原は白銀と石上のいつもと違う“イケボ”な掛け合いに「(アフレコのテストで)誰かが笑いながら『気持ち悪い……』って言ってた」と暴露。小原も古賀も大笑いしていた。

 また、小原は「恋愛物語、男の子と女の子の距離が少しずつ縮まっていく物語の男の子役を、ぜひいつか鈴木くんにやってほしい」と要望。「あのお声で演じたら、女の子は『ふわ~っ!』ってなると思う」という言葉に、古賀も同意しつつ、「でも迷うな! 鈴木くんはヒロインが好きになる男の子の友達役! ヒロインと男の子とは別に、男の子の友達にも好きな子がいて、ちゃんと恋愛が進んでいくやつ」と新たに提案。「鈴木崚汰に演じてほしい少女漫画の役」という話題で大盛り上がりした。

(※「告RADIO 2020」2020年5月29日 配信分より)

(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

▶︎映像:第6話、白銀御行のセリフ「ん、言ってみ」に視聴者悶絶(11分15秒頃~)

第6話 「伊井野ミコを笑わせない」「伊井野ミコを笑わせたい」「かぐや様は呼ばれない」
第6話 「伊井野ミコを笑わせない」「伊井野ミコを笑わせたい」「かぐや様は呼ばれない」

▶︎本編:【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」
【まとめて観る】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」